ナミビア周遊記 Vo.1 ~ ナミブ砂漠編 ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





どーも!!
isoです。



後から考えると、もし一人でレンタカーを借りて旅してたら

何もかもが上手くいかなかったのかなと思う・・・



れいなから、ケープタウンからウィントフックへ2日後に移動しますと

いう連絡を受けて、事前に調べてた情報を教えてくれた。

ナミブ砂漠とエトーシャ国立公園に入るにはパーミッションが

必要だということ。

そして、事前に宿の予約をしておかなければならないこと。

教えて貰わなければ、何もせずに一人で出掛けてた。



もしかしたら・・・行ってしまったら何とでもなったのかも知れない。

いつも、行き当たりばったりの旅のワタクシ。

情報はやっぱり大切なんだなと切に思うのでした。。。

まぁ、全く懲りちゃいないけど・・・(笑)



でも実際に、あるトラブルが起こった時には彼等がいてくれて

ホント助かったのでした。。。

まぁ、その話は後々するとして・・・



と言う訳で、ナミブ砂漠とエトーシャ国立公園に行く際には、

事前にパーミッションが必要となります。

それは、ウィントフック市内で簡単に取得する事が出来る訳です。

NWR(NAMIBIA WILD RESORTS)というオフィスでパーミッションと

宿の予約が簡単に出来ます。

場所はホテルのスタッフに聞けば教えてくれることでしょう。



しかし、事前に予約が必要だということは、予め旅の日程を

確実に決めなければならないということ。

ワタクシの最も苦手とする分野です。

まぁ、でも今回は4人の団体行動。

流石に年長者としては(大概どこへ行っても年長者ではあるけど・・・)

ここはビシッと決めなければならない。



結局、何となく旅程は決まったのでした。。。(笑)



と言う訳で、早速出発!!

初日はナミブ砂漠へ向かいます。



元々、ナミビアの道は宜しくないと聞いていたものの、

アスファルトの道はあっけなく終わってしまうのでした。

こんな砂利道と景色がずっと続きます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



途中で黄金に輝く木を見つける。

実際には、こんな感じに見えます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



でも、仲間が撮った写真を見るとナント鮮やかな!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、綺麗に木の皮が剥ける。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ちっちゃなバオバブの木も所々に見られます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



すっ飛ばして、ナミブ砂漠の敷地内のキャンプ場に到着。

こんな所にテントを張って宿泊です。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



まだ、この日は日の入りまで時間が若干ある。

という事で、夕日を眺めに行くことにしたのです。

DUNE45と呼ばれる砂丘へLet's Go!



キャンプ場から車で1時間ほどだったかな!?

辺り一面、砂漠というのか砂丘というのか、砂の山があちこちに

あるのですが、どうやらこのDUNE45と言われる砂丘が有名らしい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



風紋が綺麗です。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



でも、赤い砂漠と呼ばれる割には思ったほど赤くはなかった。

ここを登るのですが、もちろん砂だから足を取られて結構しんどい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



でも、登り切ったらやっぱり最高だよね!!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



DUNE45からのムービー。




砂の上に寝転がるのは気持ちイイ!!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



夕日が沈んだ後の景色も素晴らしい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



因みに旅友が撮った砂丘の写真はこんなに真っ赤!

ビジュアル的にはこっちがイイのかも知れないけど、

真実を伝えるには、我のつまらない写真の方が良いのかも!?

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



翌朝も砂漠へ向かう!

しかし、目的地へ辿り着けず途中で日の出を見る。

風があって結構寒い。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、最初の目的地デッドフレイへ。

そこにも、綺麗な砂丘が拡がっています。

光と影の明暗が美しい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



向こうの白い部分がデッドフレイ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



旅友が撮った写真はこんなに美しい赤い砂漠。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、ここがデッドフレイ。

約1000年前に枯れた沼地だそうです。

白い乾いた大地に枯れた木々が佇んでいます。

何とも不思議な光景。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



この時点で、かなり歩いてしんどかったんだけど、最後に

目玉のソススフレイへ。

ここは、ナミブ砂漠の核心部で砂丘の谷間とも言われていて、

300mもの高さがある世界最大級の砂丘群が続いています。

ここも、砂丘の上まで頑張って登ってみました。

そして、そこからの景色はというと・・・

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





今回も写真盛り沢山でお送りしました。

枚数多過ぎて飽きちゃたかな!?

ナミビアの旅はまだまだ続きますよ!!





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村