ヤル気の無いシャンディから ~ Shendi in Sudan ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

サラマライクム

どーも!!
isoです。



シャンディの街へ寄ったのは、この近くにもピラミッドがあるという情報を

カボシュから聞き、ぜひ、そこにも立ち寄ってみようと思ったからなんです。



しかし、カリーマでは全くと言っていいほどお金を使わなかったにも拘らず、

スーダニポンドが既に残り僅か・・・

何処かで、両替をしなければ。。。



実は、ここスーダンにはATMがない。

だから、エジプトにいた時にUSドルをなるべく多く準備しておき、

それを両替をするしかないんです。

でも、エジプトの銀行はドルがほとんど無い状態。

辛うじてどうにか両替出来たもののレートは最悪でした。



そこで、前日の夜に語り合った青年に両替を出来る場所を聞くと、

首都カルトゥームへ行かないと両替は難しいと言う。



スーダンの50ポンド紙幣。

このお札、動物柄でカワイイよね!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



どうするか少し考えて、結局、ピラミッド行きは諦めることにしました。

まぁ、カリーマで十分満足したしね!



翌日、早朝に青年は次の街を目指して出掛けてしまい、話相手もいなくなる。

案外、この宿は蚊が全くいなくて寝心地もいいので、一日のんびり宿で

本を読んで過ごすことに。。。

もちろん、ネットも繋がらないしね!



でも、せっかくなんで少しだけ街を散策することに。。。

この街は電車が通ってるんだけど、残念ながら写真を撮るの忘れちゃった。

一応、使われてない線路と他の街と代わり映えのない光景。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



街のモスク

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ここも、ナイル川沿いの街です。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、街の人々。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



以上。。。



何だか、シャンディでやろうと思ってた事が急遽中止となり、

街の散策も2時間ほどしかしておらず、写真もマメにちゃんと

撮ろうという意気込みが無かったため、ヤル気の無い内容と

なってしまいました。

エライすんません。。。



一応、シャンディから街の報告でした。。。



世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
一日一回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村