ドバイで久々の再会 ~ Dubai in U.A.E. ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

アッサラーム アライクム

どーも!!
isoです。



オマーンからドバイへ再び戻って来た理由。

そもそもドバイに来たのは、以前勤めてた会社の先輩が

現在はドバイで生活しており、久々の再会を果たすためだったのです。

しかし、12月中は先輩の仕事が忙しかった事と体調を崩してた事により

復活するまで、オマーンへの旅で時間を潰していたのでした。



しかし、正月も更に体調を崩していたそうで、ドバイに戻って来てからも

いつになったら会えるかなぁ~と思っていたのですが、病み上がりの中

会って戴く事に。。。



ドバイに来て早3年。

前回会ったのは、夏休みで一時帰国していた2年半前の夏。。。

この時は、ワタクシもまだ仕事を辞める前でした。

今見ると、僅か2年半前なのに、だいぶ若く見えるなぁ~

という事は、その間に一気に老けたということか・・・

とある現場で長い間一緒に働いた、ドバイ在住の大脇さん(右)と藤島さん。

藤島さんは入社以来のお付き合いです。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



いやぁ~この時もめっちゃ楽しくて、どんだけ飲んだことか・・・

確かこの時、記憶が定かでなかったよーな!?・・・

写真を見ると、とても先輩を敬ってる様な態度には見えませんが、

お二人共、尊敬する大好きな大先輩です。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ドバイでは、基本的にお酒は飲めませんが、高級ホテルでは

飲むことが出来るのです。

今回、写真を撮るのを忘れていて、あまり雰囲気の伝わる写真が

ないのですが、ホテルの最上階のレストランで、客が誰もいなく貸切状態。

プールまで付いている。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



食事も豪華。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



その後、1階のバーにて飲み直し。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ドバイの事やアラブ事情、ドバイで働くインド人や近隣諸国に

ついてなど、いろんな話が聞けて、めちゃめちゃ面白かった。

食事やお酒も御馳走になって、情報収集なども助けて戴き、

大脇さん本当にありがとうございました。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



大した量ではないのに、久々にビールとスコッチを飲んだら

後から酔いが回ってくるのでした。。。

らしくない。。。





あと、もう一人ドバイにて再会。



昨年3月にカンボジアのシェムリアップで出会ったあすか。

普段は仕事をしながら休みが出来ると、いつも弾丸で世界を

飛び回る根っからの旅好きな彼女。

また、その旅程がガチ弾丸でかなりハード。

土日に有給2日を加え、タイ経由でシェムリアップへ来たのでした。



しかも、かなりの酒豪。

あっ!

バラしちゃった。。。

あすかゴメン・・・(笑)



その時も、翌日タイ経由で日本に帰るのに、朝まで一緒に酒を

飲み明かしたのでした。

一睡もせず外が明るくなり、朝一の生ビールを戴くの図。

タケオ・ゲストハウスにて・・・

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そんな彼女をピンポイント・トラベラーと命名。

今回も1週間の旅程で、

日本~カタール経由~U.A.E.~イスラエル~ヨルダン~U.A.E.

~カタール経由~日本

という強行スケジュール。

最後にドバイで一泊するというので、会うことになったんだけど、

夕方ドバイ到着で翌日昼には、2時間掛けてバスでアブダビへ

向かいカタール経由で日本へ。

夜日本到着で翌日からまた仕事だという。

おっちゃんには、流石にしんどくて無理だな!!



その短いドバイ滞在だけど、夜にはクリーク(運河)で

船に乗ったり、ゴールド・スークへ行ったり、翌朝には

ブルジュ・ハリファへ上るという効率的な楽しみ方。

さすがです。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



夜、お酒が飲める場所を探しきれなかったのが、唯一心残り。

もし今度、またピンポイントで何処かの国で会う時は、お酒の飲める

場所で会いましょう!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ドバイ滞在の最後に2人に再会して、心置きなく次の国へと

旅立つ事が出来たのでした。



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村