Kathmandu in Nepal ~お食事編〜 | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

ナマステ

どーも!!
isoです。



いよいよ、ネパールに突入しました。

と言っても既に9日も経つのに、もう少し

首都カトマンドゥから離れられません。



バングラでは2度もインドビザ取得に失敗

しましたが、ネパールでも時間が掛かってます。

同じ国のビザでも取得する国によってだいぶ

システムが違うんですね!



9月24日(金)にネパールインしたので、翌週

27日(月)にインド大使館へ行き、申請用紙を貰い

テレックス代(予約申請書みたいなもの)を300ルピー

(約280円)支払います。

掲示板には次回31日(金)AM申請書提出と記載されて

いるのに、窓口では9月3日(月)に来なさいですと。。。

しかも、6ヶ月ビザ取得には更に2日後の5日(水)受取という

ことらしい。

はぁ~めんどくせぇ~!!



とまぁ、この約一週間の間に他の場所に行っても良かった

んだけど、現地の仲良い友達が出来た事もあり

近場で過ごしていました。



カトマンドゥの中心地、ここタメル地区は完全に観光地化

されていてゲストハウスや土産屋、旅行代理店がいっぱいです。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



それにしても、中国人が多い。。。

日本人はたまに見かける程度かなぁ~



バングラでは、なかなかお酒も自由に飲めなかったし、

食事が同じ様なカレーしか無かったから、ネパールは

ホントありがたい。

ビールに・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

日本風居酒屋があったり・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ラーメン屋もメニューが豊富・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

蒸し餃子のモモ・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

細いうどんみたいなトゥクパ・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

美味しいサンドイッチ家さんもあるし・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ラッシーも美味い・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



他にもいろいろとあるんだけど、キリが無いので

本日これまで・・・

食に大満足なネパールです!!



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村