さっさと去るつもりが・・・ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

アッサラーマライクム

どーも!!
isoです。



やっぱりワタクシ何かモってます。

チッタゴンではiphon取られたりもしたし、

ここコックスバザールでは何事も無く一人寂しく

去る事になるかなぁ~と思ってたんだけど・・・





初日はビーチから少し離れた街の中心部の安宿に

宿泊してたんだけど、翌日は少し高いけどビーチに

近いホテルに移動。

でも、ビーチ近くのホテル周辺ってメシ食う場所が

全然無いんだよね!

でも、唯一こんな所にKFCが・・・
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



腹が減り過ぎたので入って注文していると、そこへ

日本人3人組が現れ挨拶してきた。

最初気付かなかったんだけど、実は以前バンコクからダッカ

へ飛行機で移動する際に出逢ったJICAの二人組おっくんと

その仲間達でした。

いやぁ~偶然とは言え、まさかこんな所で再会するとは

思ってもみなかったよ!

やっぱりホテル移動しておいて良かった!!

もう一人のしんちゃんもコックスへ来てるという事で晩飯も

一緒に食べる事を約束。



実はこの時期JICAは休暇中で、バングラで活躍してるJICA

メンバー二十数人が、それぞれ滞在期間とか予定はバラバラ

なものの、ここコックスバザールに遊びに来ているとのこと。



皆で晩メシを食ってから、彼らが大量に酒を持ち込んでいる

って事で一緒に部屋飲み。。。

因みに僕の左側が男前おっくん、一番右が肉体派グッサン似

(笑)のしんちゃん。。。

そして、その仲間達(皆ゴメン名前割愛)
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

いやぁ~久しぶりのビールはホントに美味い!!



ダッカの宿では仲良くなった現地で働く日本人の友達から

飲まないからとウイスキーをボトルで貰ったりしたんだけど

ここバングラに来てからというものの、もちろんイスラム圏

の国なので、それ以外ずっと酒飲んで無かったんだよね!

こんなに酒飲まない日が続くのは、きっと学生以来かな!?

はい!ワタクシ、アル中なもので・・・



翌日もBBQをすると言う事で飛び入り参加させて貰いました。
男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



いやぁ~皆最高に楽しかったぜぃ!!

ありがとよっ!!



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村