タオ島を満喫・・・がっ!? | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

サワディーカップ

どーも!!
isoです。



スキューバダイビングは出来ないものの、

せっかくタオ島に来たんだから海を満喫しなきゃって

事で楽しんで来ましたよ!
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~


連日、モトバイクをレンタルして島中のビーチや

ビューポイントを散策。。。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



このタオ島は南北7km、東西3kmの小さい島なので

1日もあれば全部回れちゃいます。

ただ、大概1箇所でゆっくりしちゃうから1日じゃ

足りないんだけどね!

でも、メインの通りから外れてポイントに近付くと

ガタガタの道でかなり危険です。

転倒してる人をかなり見掛けました。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



どこのビーチも人も少なくてかなりイイ感じです。

特に島の東側がおススメかな!!
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ヌーディストビーチもあります。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ってまぁ一組のカップルだけだったけど、周りには

沢山水着着てる人達がいる中、堂々とずっとその格好

で歩いてるんだよね!

そんなもんなんだね!

はい。盗撮してしましました。ははっ(笑)



ここが一番お気に入りのビューポイント。

島を一望出来ます。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



もうね!時間を忘れてずっと眺めていたよ!!

ここは、毎日通ってました。。。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ダイビングが出来ないので、せめてシュノーケリング

ぐらいやらないとねぇ~
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



タオの海は結構透明度があって綺麗でした。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



って、ここでまたもや事件勃発!!

こういう時の為に買った防水カメラ。

僅か数枚撮った時点で動かなくなってしまった。

せっかく、このあと沢山の色とりどりな綺麗な熱帯の魚や

群れ、60cmオーバーのブダイかな?やタコやら何やら

いっぱい見れたのに写真に収める事が出来なかった。



水深10mまでOKって事で買ったのに、僅か水深1m足らずで

壊れるなんて・・・

ホント最悪。。。

それが、このカメラ。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

耐防水、耐衝撃を売りにしてるカメラだから普段の撮影では

手ブレが結構あるんだけど、デザインも気に入ってたのに。。。

まだ、保証期間過ぎて無いから文句のひとつでも言いに行きたい

けど、どーしょーもない。

海外で修理しても買った方が安いって言われるのがオチだし。



このカメラ使ってるみなさーん!!

気を付けて下さーい!!



これで、早くもコンパクトカメラ2台目故障。

このカメラはもう全く動かないので、1台目の黒い斑点が写る

方を再度使用しなければ。。。

まぁ、旅前に友人から餞別に貰った乾電池式の古いカメラも

あるんだけど、これは最終手段ということで。。。



お前カメラ何台持ってんだよって!?

はい。

4台持ち歩いてます。

そりゃー荷物が重くなる訳だ。。。ははっ(笑)



それにしても、ここんとこ悪い事続きだなぁ~

今まで盗難とかには遭ってないけど、結局使えないんじゃ

盗難にあったのと変わらないよなぁ~

荷物が軽くなる分、盗難の方がマシか・・・!?



なんか散々なタオ島でした。

まぁ、でも凄く素敵な島だったよ!!



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村