酔っ払いの戯言 | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

サワディーカップ

どーも!!
isoです。


まだ、タオ島にいます。

全く移動もせずに同じビーチで遠浅の海に入っては

ビール飲みながら本読んだりしてウダウダしてます。

今回は飲んだくれの酔っ払げ状態の投稿です。

かなりネガティブな話になると思うので、きっと

読まない方がいいと思います。




前回の記事の通りダイビングライセンスを諦める事に

なったワタクシ・・・

違うダイビングショップに行って誤魔化したらいいじゃん!

ごもっともです。

ホントそうしようと思いました。

でも、ちょっと気になってた自然気胸とダイビングの関係。

少しだけ調べました。

まぁ、この病気になって手術したのは約22年前。

けれども、やはりこの病気になった人はかなりのリスクが

あるらしい。

いくら手術をして完治していたとしても、それから何年

経っていようと、やはり専門医に観て貰ってアドバイスを

受けないと、ダイビングをするにも普通の人に比べて何倍も

気を使わないといけないらしい。

過去のダイビング事故でもこの病気が原因である可能性が

高くても判断が難しく溺死扱いにされてるらしい。

何か自分がどっかの変人扱いされてるようで気に食わない。

周りは当たり前の様にダイビングしてて、話するとこの人

可哀想にみたいな目で見られる。

自分は人より劣ってる人間なのか・・・

欧米人は皆無駄に体格がいい。

腹も出ている奴も多いが胸板は厚い。

オイラはガキの頃からガリガリでそれがずっとコンプレックス

だった。

それでも、なんとか小1から20年近くサッカーを続けてきて

主将も何度か経験してきた。

まぁ、こんな体なんで当たりは弱いんだけどね!

下手な横好きのなせる技か!?

結局、体質なのか一生懸命鍛えたけどガリガリのままで

終わってしまった。

親父も剣道やってたから腕っぷしは強かったけど胸板は

無かったからなぁ~と遺伝のせいにしてみたりする・・・

でも、この歳になって今更気にしても仕方がない。

38年間付き合ってきた自分の体だ。

そして、今回ダイビングを諦める決断をした・・・




よく、旅をしてると出逢った日本人の若者に15年間務めた

会社を辞めて旅に出た理由を聞かれる事が多い。

正直、理由はひとつではないので話が長くなる。

ここでは、割愛させて貰うがいずれ書く事になるだろう!

あと、よく言われるのがめっちゃカッコいいですよね!

その歳でそんな覚悟を決めて旅をしてるなんて凄いです。

みたいな事・・・

全然カッコよくないです。

もちろん、旅してる人は多い。

変わった経歴や、時には夢追い人の様なコアな人まで・・・

長い事サラリーマン生活をしていたら、自分の環境以外の

事はなかなか見えない。

自分もそうだったし、現に35歳まで世界を知らなかった。

きっと、僕の務めた会社の中にはこんなに安定した会社を

辞めてバカな事を・・・と思ってる人間が沢山いるはず。

夢や希望にあふれてる若者達とは違って歳を食えば食うほど

不安要素は大きいものである。

もちろん、若者が沢山の不安要素を持っている事も知ってるよ!

でも、まだ幾らでもやり直しが効く。

僕は何せ後戻りは出来ないし頼れる身内も・・・

まぁ、唯一姉貴がいるか・・・

精神的には助けられてるなぁ~

まぁ、まだ家族がいるだけ幸せな方だろうか・・・

でも、そんなにカッコいいもんじゃないぞ!!



何か相変わらずグダグダだなぁ~

何か書きたい事の半分も書けて無いような。。。

酔っ払げに免じてお許しを・・・

流石に眠くなったのでおやすみなさいzzz


一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村