石のコトがわからぬ! | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


川田美波ちゃん(女子高生)のブログのラリマーのマクラメ編みブレスレットがかわええ。

JK川田美波ちゃんのブレス(無断転載) [ショップページ]
美波ちゃんのラリマーブレス
ショップページにリンク貼っといたから無断転載許してっ

っていうか、美波ちゃん(女子高生) だけじゃなく、浅草橋のガード下でゴザひいて石売ってる、こばっち店長 とか ケペトラさん とか、みんなで揃ってラリマーラリマーってラリラリ発言をしているのだが、凄いのか・・・ラリマー・・・。


google先生のご回答
Google先生でこばっち店長のブログを検索。1番目は彼のブログ、2番目がわたしのブログ・・・


google先生の良いお仕事
ページをスクロールさせていくと更にオモシロイことが・・・


このブログの読者さんには以外と石好きが多いのであるが、この際なのでハッキリとここで宣言しておく。わたしは石の種類がわからない!いや、単純に綺麗だなぁ、とかかわいいなぁ、とかは思うのだが、種類とかそういうのに疎いのだ。そういうところにもちゃんとこだわって販売すればいいのだろうが、わたしの場合は、『装飾』とか『加工』ばかりに目が行ってしまって銀の融解温度は知ってるけど、石の種類がわからない、と、こうなって、綺麗な石で商品を作ってみたけど、石の名前忘れちゃって、商品ページに石の名前書かなきゃいけないときに、「この石なんだっけ・・・あわわわ・・・」とかディスプレイの前で一人でキョドることなんか日常茶飯事なのである。ちゃんと勉強してみんなの話題についていけるようにしよう・・・。

なんでまた急にこんなことを言い始めたのかというと、美波ちゃん(女子高生)のブログにこんな記載があったからである。

売れる?

売れるっ?

売れるっ~~~!!!???

コレはテンション上がる。思わずラリマーの歌を作って歌いたくなるほどである。

ラリマーのうた
作詞:ロミ
作曲:佐瀬寿一

ラリラリ・ママ ラリラリ・ママ ラリラリ
ラリラリ・ママ ラリラリ・ママ ラリラリ

6時 禁断症状うるさいな
7時 おなべケロケロ抽出中
8時 パパの注射器ピカピカ磨き上げ
9時 ラリラリ・パーティ ぼくじゃまさ
10時 洗濯 めちゃくちゃスイッチ・オン
11時 昏睡 ラリって気絶する
12時 お化粧パタパタ どこでかけるの

ラリラリ・ママ ラリラリ・ママ ラリラリ
ラリラリ・ママ ラリラリ・ママ ラリラリ

まぁ、この歌詞見て歌える方は ポンキッキ世代 っていうことで・・・。

美波ちゃん(女子高生)がブログで書いているように、水底の光っていうか、海底から見上げる光っていうか、海の波の潮っていうか、夏の空の雲っていうかのイメージなのでシルバーのイルカちゃんと組み合わせたら可愛いかなぁ。きっと夏っぽくて涼し気で素敵よねぇ。

三日月イルカと石のネックレス [ショップページ]
イルカラリマー

よし・・・。ラリマー仕入れよう・・・。

こばっち店長ケペトラさん!オススメ教えてっ!安く売ってっ!

↓読んだらクリック!
読んだらクリック

ハンドメイド、銀粘土、大人の為のアクセサリー comment
ダメね!した人 | コメント (ホネホネ・ロックも好き)