今年お初のいちぢくで米ぬか入りスムージーを作りました。

米ぬかとは。。。?



玄米を精製するときに出る茶色い粉。。。それが米ぬかです。

玄米の表皮と胚芽が含まれているとても貴重な天然成分で、

玄米の持つ栄養分の約90%が含まれているのです。

ビタミンB1は白米の約20倍びっくり!!

食物繊維はほうれん草の約10倍びっくり!!

お米全体の7割のミネラルを含むびっくり!!

玄米の栄養分の約9割を持ち合わせているびっくり!!

そんな健康食材です。





{04443B14-E40F-4115-A6A7-BA94FFC07114:01}


これはもう! 使わない手はありませんね。

おからやはとむぎ粉や、チアシードや。。。使いたいものが沢山ありすぎて困っちゃうくらい!

でも順番に効率的に!?摂取して行きましょう~!


{EB0779E4-E272-486A-9344-924B082FF4BC:01}

イチヂクは。。。?


クローバーそして、そもそもイチヂクは不老長寿の果物として知られているほど栄養価が高い果物です。

クローバーイチヂクに含まれているペクチンは腸の活動を活発にし、便秘に効果的びっくり!!

クローバー消化酵素が含まれているのも嬉しいびっくり!!
クローバー腸活をしてくれますので、すなわちダイエットにも効果的ポイントという嬉しい果物ですOK

クローバー『ベストアルデヒド』は抗がん物質として、ガンに効果的と言われています。






好き嫌いの別れがちなイチヂクですが、期間限定でしかいただけないイチヂクを

是非一度おうちに連れ帰ってあげてくださいね!


{9B5F55E5-DFF7-49FE-A55C-750AD57C3B3A:01}


●お腹スッキリ!お肌ツヤツヤ!米ぬか入りイチヂクスムージー


飾り用のイチヂクはカットして別にしておきます。

イチヂク           3個
米ぬか            大さじ1 (煎った米ぬかを使用します)
はちみつ           大さじ1
氷               5~6個
水               400cc

↑の材料全部をミキサーに入れてガーッ!と1分!

いつもとちょっぴり違うスムージーの出来上がりです♫

お通じバッチリ!です。 お試しくださいね。


{E3E99948-9AA5-4B48-AA64-E18E56D4FFE8:01}



我が家から駅までの道のり。。。階段を沢山、ひたすら降りていきます。

途中山からの湧水がながれだしている箇所があり、この時季になるとサワガニが水遊びを

しているのです。

そんなサワガニに会えるとなんだか嬉しくなるmeruさんです。

サワガニに会える小さなシアワセ♡  あ~、頑張ってるな、って思うの。

今日もそんな小さなシアワセが皆様もひとつ、みつかりますように。。。*


meru


【関連記事】


【レシピ】 文旦のバジルシードフレスカ♫

*少し前にインスタグラムを始めました。

ダイエットワンプレートを載せています。

フォローいただけましたら嬉しいです♡

      ↓↓
Instagram

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月のレッスン予約受付中です。
       ↓ ↓

申込み、詳細はこちらをご覧下さいね  ⇒  6月のレッスン詳細




Meru cafe豆腐ランチ会のお知らせ♫


● 7月10日(金) 10時半~13時頃まで


● Meru's Kitchenにて


● 2,500円


● 4名様 あと2名さま


お申込みは meruskitchen★gmail.comまでメッセージをお願い致します。


★を@に変えてくださいね!




image

読者になってね