いちごがやっとお安く手に入るようになってきましたね~イチゴ

路地ものの小さないちごがとても安かったので2パック、買ってきました。

何にしようかな~~。。と思っていたら息子が風邪をひいた。。というので、

ビタミンCたっぷりのスムージーを作ることにしましたよ。。

ちょっぴり親心。。

{7DE4F152-CB2B-49F1-9FD5-0555E0F1D4EC:01}


そして美肌のためにハトムギ粉を入れてみました。


以前あいぱんさんがされていたのをちょっと真似させていただいたの。。。*


はとむぎは別名ヨクイニンとも言われる漢方薬でもあるのです。


イボがとれる、というのが有名ですね!


そのはとむぎはタンパク質を豊富に含み、アミノ酸のバランスもよく、新陳代謝を増進させる


作用があります。


ビタミンB1,B2,カルシウム、鉄、食物繊維も多く含みます。


特にはとむぎは肌を滑らかにすることで昔から知られており、シミ、そばかす、肌荒れ、アトピーの


改善に効果があります。


こんな素敵な魔法みたいな粉が入ったスムージー、ほら! 飲みたくなっちゃったでしょ??


きらきらきらきらきらきらきらきら

{9BD5DA15-3DBD-4017-B3C3-64CD0AEE4055:01}


* はとむぎ入りザクロといちごの甘酒スムージー

〔材料〕        3人分

いちご                1パック
ざくろ                 1/4個
牛乳                  200ml
甘酒                  50ml
ヨーグルト              225g
はとむぎ粉              大さじ2

〔作り方〕

* ざくろは実をバラし、いちごはヘタをとっておきます。

1. まず飾りのいちごを薄くスライスします。 (1個につき4枚くらい)

   そしてグラスの内側に貼り付けます。

   これはいちごの大きさにもよりますが、今回はちびっこいちごで12個くら 
   い使いました。

2. 残りの2/3パックのいちごと氷2個をミキサーに入れて攪拌し、グラスに
    注ぎます。(一番したの段)

3. 次にヨーグルトを上に置いて行きます。 (二段目)

4. 残りのいちご、ざくろ、甘酒、牛乳、はとむぎ粉をミキサーに入れ、攪拌し
   ます。

5. そぅっとグラスに注ぎ入れ、ザクロをトッピングしたら出来上がりです!


    ワクワクするような春のスムージー! 是非お試しくださいね!

    これはスプーンでいただくのがおススメです。

   上の段はほのかにきな粉が入ってるかな~?というような味わいです。


{0B93B177-32F9-4A7F-A135-1F7B6B02B1A9:01}


桜の開花予報が出ましたね~桜


街がピング色に染まる2週間ほど、思い切り楽しみたいと思います。


それでは今週も春色爽やかに過ごせますように。。。桜


meru


~関連記事~


いちごとザクロの甘酒スムージー


キウイのスムージー


寒い日は。。ホットジンジャーレモンで温まりましょ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【受付中】4月開講!ワンプレートダイエット教室詳細  ← クリックしてね!


4月 日程 4月15日(水)  4名さま

        4月17日(金) 残3名さま

        4月23日(木)  4名さま

        4月26日(日) 残2名さま


上記日程以外でも2名さま以上で開講致しますので、日程の合わない方は

お気軽にご相談くださいね!


meruskitchen@gmail.com 







◆すべてのコースのお申込みはこちらから↓

お申込みフォーム(24時間受付)


image

読者になってね