寒い一日になりそうなこんな日。。

本日の朝ごはんワンプレートダイエットは

+ ササミチーズカツのトルティーヤ
+ さつまいもとコーンのポタージュスープ
+ フルーツヨーグルト

{8E439995-4F60-4A27-9EC8-C6257A55597D:01}



本日、お写真大失敗の巻~(涙)

お許しを。。。*


ササミチーズカツはノンオイルです。

スチームオーブンで焼き上げました。



ササミは買ってきたら1パックを半分に開いて筋を取り、塩、こしょう、したらスライスチーズをのせ、

小麦粉、卵液、パン粉をつけたら冷凍しておきましょう。


忙しい朝、冷凍庫から出してスチームオーブンで焼くだけでOKですOK


トルティーヤを軽くオーブントースターで温めたら


水菜を置き、その上にササミカツ、そしてトマトのざく切り、レトルトパックのミックスビーンズを散らす!

サルサソースをた~っぷりとかけていただきます。


下の写真はササミカツ半分だけ! つまりササミ1/2枚分ですよ!

とてもヘルシーなうえ、ローカロリー、そしてボリュームたっぷりです。

なので足りなかったらササミカツもう半分追加しても大丈夫よ~♫

(レイは追加していただきました(笑))


たとえカツを少しの油で焼き揚げにしたとしてもひき肉で頂くトルティーヤよりもヘルシーです。

揚げ油は菜種油にしてね!



{AB4D7399-1A53-4783-80EC-8C748466E225:01}



さつまいもとコーンのポタージュは今ハマりにハマっているスープのひとつです。
こんな寒い日は少しでも熱~いスープがあると身体が温まりますよね。

作り方は

〔材料〕

クリームコーンの缶詰(大)       1カン
焼き芋  中くらいの           1本
牛乳(豆乳でも)              200cc
天然塩                    3つまみくらい


〔作り方〕

1. クリームコーン、焼き芋(皮をむいたもの)をFPに入れ5分ほどガーッと攪拌します。
2. とろとろになったら鍋に移し、牛乳を加えて中火でかき混ぜながら温める。


3. 塩を加減しながら入れる。

以上です。

簡単でしょう???

サツマイモは焼き芋ではなく茹でてからつかっても良いと思いますが、焼き芋にすることで
甘味が増す気がするのは私だけ??
焼き芋にすることでお芋がトロットロになるので裏ごしの必要がないのも嬉しいかな?
・・・あ、コーンの皮の食感は残りますよ。
それがお嫌な方は裏ごしをして召し上がってくださいね~。

コーンの甘味、サツマイモの甘味がチョッピリ塩を加える事によってさらに引き立ちますナイス
コンソメは入れないでくださいね!
騙されたと思って是非やってみてくださーい*

サツマイモの種類ですが、個人的に『紅はるか』がオススメです。
紅あずまはホクホク系なのに対して紅はるかはネットリ系のお芋ちゃんさつまいも☆

私は仲良しの八百屋のおじちゃんのところにいつも『はるかちゃん、くださーい!!』って
買いに行くんですよ~*
安納芋よりもグッとお安いのに甘い!! というとっても良い子ちゃんですさつまいも☆


{81F49A06-5808-4FD1-9081-E9FA2808ECFB:01}


ヨーグルトにはバナナ、りんご、冷凍ブルーベリーをトッピング、そしてはちみつチョッピリ!

サルサソースはカゴメのザク切り野菜ディップを使っています。
ノンオイル&ローカロリー!
これが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!


{A0486C19-C9CC-41B4-A25E-644A1C417528:01}


美味しい、ヘルシーなワンプレートごはんをいただいてダイエット! そして

今日も小さなシアワセがひとつ、皆様にみつかりますように。。*



meru



~関連記事~


そば粉のクレープ アボカド・サーモン


マクロビソースのエッグベネディクト&イチゴのスムージー


本日のワンプレート《和》 お豆腐入り白玉おやつ


読者になってね