ポー専2011、6階フロア展示作品のご紹介(6/8) | フォトリズム

フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!

え~。
2011/8/2-8/7に開催された、魚住誠一カメラマン主催による、第5回ポートレート専科、6階フロアのご紹介です。(その6)

6階は、*OB参加者15名の展示フロアでした。*OB>過去4回のポートレート専科オーディション合格者。今回のオーディション選抜組は過去最高の22名!すごかったけど、OBも負けてませんw


$フォトリズム



***
今回ご紹介するのは、展示場所6-Kseijinさん、,6-L池田さんです。

$フォトリズム






***


seijinさん

$フォトリズム

テーマは「ひかりと 彼女たちの 肖像」

個人的な感想ですが、今回、6階フロアで一番好きな写真は、向かって左一枚目でした。

もし、ポートレートに王道(正道)
があるとすれば、
まさしく彼はその実践者であり求道者である、と思います。







***
池田和正さん

$フォトリズム

作品2点を、「昆虫採集用?の箱に入れて、上から覗き込むようにして見る」
そんな展示をされていた池田さん。
作品にぴったりと合った展示方法だったと思います。
$フォトリズム


キャプションには
------
           【箱の人形】

人の内面にあるものを  無機質な人形に替えて表現しています。

陶器のような肌を持ったビスクドールのように

------

と有りました。

肌の質感を殺して、人形のような肌に加工している、との事。
なるほど、なるほど、、と納得。

●6階受付に、モデルさん(相川紗苗さん)が常駐されてたのに、同一人物と気が付かなかった私。。(自爆)

今回は、これにて~


(私の独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)