こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/77397.gif}


★膝が伸びきらないっ!★

{49A35F16-DCFA-408E-9300-A90C4219D06C:01}

この、「自分のからだ発見」カテゴリー、なんだかとても久し振り{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428016.gif}


バレエのクラスに行った時のこと。
妊娠出産を終え、
ものすごく久し振りなわりには
名古屋でダンスのクラスに行くことが前よりも増えたせいか、そこまで動きは悪くなかったのですが。。。


膝が伸びきらない!
特にデブロッペとかする時。
(膝を曲げた状態から脚を伸ばす動き)

プリエとかはまだいいんだけど、
パッセから脚を伸ばそうとしたら
おやまぁ、膝が伸びきらないこと。


そう、クローズドチェーンではまだマシなんだけれど、オープンだとなかなか残念


膝裏が開かない感じ。


先月のダンスの公演前に
これまた久々のピラティスのセッションを受けに行った時も
膝が伸びきれてないことが発覚していたのです。


その時のピラティス後の
膝裏の開いた感といったら!
すごかったなぁ~



昔書いた『美脚になる感覚』という記事を書いたけど
それと同じ感じ。
私の場合は膝がしっかり伸びると美脚感ハンパないのですっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102564.gif}
あくまで当社比。↑
またラジさんのヨガにも行かなくては。


元々わたしは
膝を伸びきるのが苦手なので、
これからも課題になりそうです。


近々ピラティスのセッションも受けに行こうと思います!


膝がしっかり伸びないと
脚ってうまく使えないですもんね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102564.gif}


膝の過伸展で気をつけている人の中には
気にし過ぎて曲げちゃってる人もいるのでご注意を。
過伸展を改善させる=曲げる
ではないですよー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}



※ロルフィング®、またRolfing®は登録商標、またロルファー™は商標です※





★現在募集中ワークショップ/ クラス★

終了


終了


始まりました!新しい日曜コースは年明けから!


終了!10月に名古屋開催できず。ごめんなさい!現在スケジュール立て中です。。