ロルフィング美力★アドバンス ロルファー ユキ

身体の窮屈感をゆるめて持続につなげるロルフィング、そしてそれをピラティスで動きへとつなげていくアドバンス ロルファー ユキが自分の言葉で伝えるからだマジック♡

からだは、いくつになっても変わります。
それを可能にするロルフィング。

そんなロルフィングをする アドバンス ロルファー ユキの
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テーマ:
こんにちはアドバンスト・ロルファー™️のユキです。


昨日は4月に入って2度目のダンスレッスンへ。産後、上の子を連れずに参加したのは初!
だから、すごく集中できたし、いろんなことを感じることができました。
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★産後のからだに必ず大切なこと★


産後のからだの状態に悩む人は多いです。


産後以前に、妊娠中からだけれど、
あれがいい、これがいい、と、とにかく情報が多く、その情報の海に溺れがちだったりもします。


産後のからだの状態は、本当に千差万別


個人によっても違うし、
どんな生活をそれまで送ってきていたのか、
初産なのかどうか、
上の子がいくつなのか、
子どもの性格はどうなのか、
家族のサポートはどうなのか、
季節はいつなのか…


様々なことが掛け算で関わり合っていて、自分に合う「これ!」という方法がネット検索でわかるなんて奇跡に近いキョロキョロ


私も一人目と二人目ではだいぶ身体の状態も感じ方も違いました。そして二人目の産後は一人目ほど自分の身体のケアに時間も意識も使えず、試行錯誤中。


そんな中、ぜーーーったいに、万人に共通してプラスになる!と気付いたことが、


自分のからだを感じる力


やっぱり、どーうしても、ここに戻ってきてしまう。
けれど、これだけは、どんな人でも、どんなシチュエーションでも、かならずプラスに向かわせてくれる鍵カギです。


以前、『マタニティー期に大切なこと』にも書いたけれど、それと同じ。
産後も、ベースとして、その力があるかどうかはその後に大きな変化を与えます


なので、産後のケアに何かしたい、となった時には、自分のからだを知ったり、感じたりする力をつけてくれる(と思われる)ものにトライしてみるといいんじゃないかな、と思います。


私もそろそろ本当にピラティスに行かなくては!




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