こんにちは[みんな:01]アドバンス ロルファーのユキです。


よく怪我をしたり、捻挫したり、知らないうちにぶつけていたりする人


ただそそっかしいだけ、と思っている方も多いけれど意外にそれだけではなく、ロルフィングではもう少し深く見たりします。


怪我をしやすい激しいスポーツをしていたりするのはまた別ですが、


ついつい怪我してしまう、気付いたらぶつけていた、というのは

その身体の部分に意識が少ないことが多いです[みんな:03]


意識が行き届かないところは、
身体の中での存在感も少なかったりします。


身体の中で、"在るもの"として認識されていないから、ぶつけたり怪我したりしてしまうことがあったりするんですよ。


そういう場合は、
存在感を取り戻してあげるまで、無意識でぶつけやすかったりします[みんな:04]



そして、怪我したことによってその場所が意識しにくくなったりすることも、逆にあったりします。


すると、それも怪我のスパイラルにつながったりします。


いつも身体の同じ側を怪我したり、
車をぶつけたりする時もいつも同じ側だったり


いわゆる、このブログで紹介するキネスフィアが欠けたりするわけです。

すると、どうしてもそのエリアに意識が向かないので、またぶつけたり怪我したりしてしまう。


ロルフィングのクライアントで、知らないうちにぶつけていたり、つまづくことが多かったり、同じエリアばかり怪我をしていたりする方には、

よくその話をして、
存在感やキネスフィアを取り戻すお手伝いをしていきます。


すると、怪我やぶつけることも少なくなったり、
ぶつけた時に気付けるようになったりもしていくんですよ[みんな:05]


怪我などをして傷つくのは、身体だけではありません。キネスフィアや存在感を取り戻さないと、スパイラルに陥ることもしばしば。


思い当たる方は、いつかロルフィングを試してみてくださいね♪

ただのおっちょこちょい、
そそっかしいだけ、
…という問題ではなく、改善のきっかけが見つかるかも[みんな:02]





★長期お休みのお知らせ。まだチェックしていない方は!★
こちら


★おやすみ前のワークショップ!あと1ヶ月!★
こちら




★お問い合わせ★
★ロルフィング@目黒・名古屋・鎌倉★

メールrolferyuki@gmail.com
★こちらのお問合せメールフォームから送っていただいてもOKです★

http://rolfingbyyuki.com


完全予約制
★ロルフィング予約状況★


★ロルフィングとは★
★ロルフィングを受けるとどうなる?★
★目黒ロルフィング情報はこちら★
★ロルフィング体験談★