パブリックコメントについて わかりづらい方読んでみてください | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

名古屋OL☆徒然日記さん

http://ameblo.jp/kuromist/

からの転載です。

パブリックコメントについてわかりやすく書いてあるので、転載させてもらいました




今日、環境省にパブリックコメントを提出しました。

※パブリックコメント(Public Comment、意見公募手続、意見提出制度)とは、公的な機関が規則あるいは命令などの類のものを制定しようとするときに、広く公に(=パブリック)に、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める手続をいう。公的な機関が規則などを定める前に、その影響が及ぶ対象者などの意見を事前に聴取し、その結果を反映させることによって、よりよい行政を目指すものである。通称パブコメ

今まで、パブコメの存在すら知らなかった私ですが、今回はmyシスターからの要請もあり、私なりに考えた事を提出してみました。

「動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集」です。

・・・ん~、なんのこっちゃはてなマークって感じですね。

「動物の愛護及び管理に関する法律」が見直しされるに当たって、皆さんの意見を聞かせてくださいって事。

例えば、ペットショップでワンちゃんネコちゃんを長時間、深夜まで展示するのはやめた方がいいんじゃないかとか、インターネットでの販売はどうなの?とか・・・

環境省の方々が出した案に対して、私はこう思いますって事を、メールやFAXで提出するだけ。

元々、深夜営業のペットショップを見て、いつも「動物たちはいつまでも照明に照らされて、ゆっくり眠れないだろうな汗」とか思ってて・・・今回改めて考える機会を持てて、すごく良かったと思う。知らなかった現状を知る事も出来た。
提出し終わった時、変な達成感も味わえたし得意げ


難しい事ではないので、動物好きの方やおうちでワンちゃんネコちゃん飼ってる方、ちょっとでも興味を持ってくれた方は、環境省のホームページを一度見てみてください☆

「動物愛護 パブコメ」とかで検索すると、簡単に書けるフォーマットとかもいろんな方が作ってくれていますので、利用するのもアリかと。チョキ

動物たちにとって、少しでもいい方向に法律が改正されるといいですねアップ


~転載ここまで~


意見提出先 郵送、メール、FAXいずれかの方法でお願いします音譜

環境省 自然環境総務課 動物愛護管理室

〒100-8975東京都千代田区霞が関1-2-2

電子メールshizen-some@env.go.jp (ファイル形式をテキスト形式として下さい)

FAX 03-3508-9278

8月27日(土)必着!

携帯パブコメ https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245


PC パブコメ http://ameblo.jp/umechoco24/entry-10987910243.html