久しぶりに・・・旦那さんと大喧嘩をしました。




喧嘩の原因は、、、

私が大阪に行っている間に、かる~い裏切りをしようとしたのが、

なぜか、間違って私のLINEに入ってきてしまい・・・にひひ





帰ってきたら、それは喧嘩になるでしょうよね。




しかし、彼はいつもいつも、見つかるようにするんですよね~。



不思議で仕方がない。



今回は、わざわざ私のLINEに、、、という

間抜けにもほどがあるガーン




で、旦那さんは、なんと逆ギレをしてきたのです。



許せん!なぜ、逆ギレ!!!




しかし、彼はいつもなんです。逆ギレ・・・




そんなわけで、昔は・・・どんどん喧嘩がおかしなことになっていってしまい、、、


複雑な迷路に迷い込んだみたいな喧嘩になっちゃっていました。





クイズ!本題はどれ?


みたいな・・・





でもね、最近は迷路に入りそうになったら、

なんとなく止められるようになってきて、



だから、以前のような喧嘩にはならないのだけれども、




私的には



もやもや・・・メラメラもやもや・・・メラメラ



だって、喧嘩のスタートは裏切ろうとしていたことから始まっているのだから・・・





翌日、LINE事件の現場に偶然立合っていたさをりん

その後の話を聞いてもらっている時、ふっと・・・


もしかして、旦那さん、


私に大切にされていない気がしているのかな?



って思ったんです。






で、結局は、大切にして~~~~のアピール?


だから、いつもいつわざわざ怒られるようなことをするの?


かまってちゃんだったの????







私は、めちゃくちゃ大切にしているつもりでいたけど、、、



彼にはそれが伝わっていなかったってこと。




出かける時も、なるべく夕飯を用意して温めるだけにして出かけたり、

彼が好きそうなものを買ってきてあげたり、

喜びそうなことを考えてあげたり、

サプライズしたり、

このブログも思いを伝えているつもりでいたのだけれども、



実は、そんなことは伝わっていなかった。



旦那さんもね、決して当たり前なんてことは思ってはいないと思うんだけど、



彼の欲しい愛情じゃなかったんだよね。



私は私で、こんなにしてあげているのに~って

ずっと思っていたから、



益々喧嘩になっていくという、悪循環。







でね、今回はとことん話をして、

汚いものをたくさん出しました。

そして、旦那さんが・・・

本当は、して欲しかったことをいくつか口に出したの。


本音は恥ずかしいからなかなか口に出せないし

さらに、そういうことを言わない人だから

ほんとうに、不意にぽろっと言ってしまったみたい。


実は、、、




そんなこと?





でした。




そんなことで、、、そんなことをしていなかっただけで



粗末に扱われていると感じてしまっていたの~?





って・・・




すごく、愛おしくかんじてしまったドキドキ








やっぱり彼は「大切にしてほしい」って思っているだけなんだろうな~。



だから、喧嘩の時に私に言ってくることは、


本当は、私を責めているわけではなくって、



大切にされていない証拠を突きつけているだけなのかも。




私の悪口みたいなことを、すごい言葉で投げかけてきたけれども、、




こっちにしてみれば、



何でそんなこと言うのよ~って思うけれど、




ただ、ただ、「大切にして~」って言っているだけなんだな~多分。




で、これ、自分もやっている叫び




逆よ!逆!逆!



相手の事を怒っても、責めても、解決しないんだよーーー!




自分が悲しかったこや辛かったことを、

素直な気持ちを伝えればいい。



それだけだった。






嘘八百の過去の記憶を持ち出して


被害者(大切にされていない)になるために、

都合よく盛ったり、削除したりしながら・・・



アピールして・・・





ちょっと、、、笑えてきたな・・・




これじゃ、喧嘩をすればするほど、

仲直りしているように見えて、

どんどん、亀裂が入っていくはずだ・・・