久々のお泊り会 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

うちの彼からみると、私はいつも家族のために・・・子供たちのために・・・いつも頑張ってくれてる、でも、自分の世界がないって感じでマイナスなイメージもあるみたいなの。(T_T) でもね、世間のママもそうだと思うけど、ママは、主婦は、忙しいんだよね。しかも、私の実際周りにいる友達も結構そういう子たちばかりだから、子供たちが学校にいってる間にしょっちゅう会ったり、出かけたりってなかなかできない。子供たちがまだ小さい頃は子供たちのお友達親子と一緒に・・・ということで、子供を通じてだったけど、私もそれなりに自分の世界があった。でも、ここ数年、家庭に、家族にばかり目を向けていたからか、すっかりそんな外の世界があることを忘れてしまったんだよね・・・ もちろんね、私だって、外にでたいんだよ。でも、そんな時間がな~いっ! 子供は誰がみるの???ってね。^^;
でも、今回、彼のアドバイスで、6,7年ぶり?のお泊り会が実現しました!\(^o^)/

その日は、子供たちを学校に送った後、
支度し、友達Mちゃんのお家へ!

到着したのはお昼頃だったので、ランチを食べに♪

ロッキンハウスからこんにちは!

フレンチベーカリー♪

ほんとは、Mちゃんがベトナム料理でも・・なんて言ってくれていたんだけど、私が住んでるエリアにはこんなフレンチベーカリーのような洒落たパン屋さんなんてないもんだから、私のリクエストでこちらに♪ 

ロッキンハウスからこんにちは!

クロワッサンも色々な種類があって
目が次から次へと泳いちゃった。^^;

で、迷って迷ったあげく・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんは、キッシュとサラダ。


ロッキンハウスからこんにちは!

私はラズベリーとクリームチーズの
クロワッサンサンドとホットミルク。


ロッキンハウスからこんにちは!

中はこんな感じ~♪

どれも美味しかった~♪

Mちゃんとのお喋りにも花が咲いたよ!(^^)

さて、このMちゃん、誰か知りたいですよね・・・?

では、そろそろそのご正体を!!


ロッキンハウスからこんにちは!

LAの美人妻・マンハッタンちゃん!!

うふふ、ご自身で作られたクランベリーナッツブレッド
作られて、カメラでおさめています。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しかったよ~♪

彼女もご自身のブログでクランベリーナッツブレッド
をご紹介されてるので、そちらも是非見にいってみてね!

で、翌日のランチには・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

マンハッタンちゃんのアプリコットバター
もいただいちゃいました♪
バケットにたっぷりつけて美味しかった♪


さて、マンハッタンちゃん家には2泊お世話になったんだけど、一緒にお買い物に行ったり、ヨガにいったり、料理を作ったり・・・ 夜は子供たちが寝静まった後にワインをかわしながらお喋り。毎晩真夜中近くまで。日中もマシンガンのように喋りっぱなし。(^^) ほんとに楽しかった♪ マンハッタンちゃん、いっぱいいっぱいお世話になりました!m(__)m 
そして、私の背中を強~く押してこういう機会を与えてくれた彼にも大感謝です!m(__)m 


ロッキンの感激コーナー♪

大学1年生のお嬢さんがいらっしゃるという素敵ママsakuraさんちくわのつくねを作ってくれました~♪ お弁当のおかずの仲間にしてくださったようで、とっても可愛くって美味しそうなの♪ 作ってくださってありがとうございました♪

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。