アボカドのピカタ with ジェノベーゼソース | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日はジェノベーゼソースを使ったレシピです。自分でもジェノベーゼソースって作ることもできるけど、市販のものでも結構美味しいのがでてるんだよね♪ で、ちょっとそんな便利品をつかってこんな1品を作ってみました。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

アボカドのピカタ with ジェノバソース♪

そう、我が家の定番野菜・アボカド
主役にしちゃったよ~

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

溶いた卵に粉チーズを加え
よく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

アボカドは12等分程度のくし形切りにして
塩と胡椒で味をつけておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

アボカドに小麦粉をまぶし


ロッキンハウスからこんにちは!

卵液につけたら


ロッキンハウスからこんにちは!

サラダ油をひいたフライパンで
両面をこんがり焼いていきま~す♪

焼きあがったら、お皿にのせ
ジェノベーゼソースをかけ、
お好みでライムもかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うほっ! いける!!


いや~ 作った自分もびっくり! これ、いけますっ!∈^0^∋ さくっとした衣に粉チーズの風味を噛みしめながら、ジェノベーゼソースがかかったアボカドのピカタ。スナックとして、前菜としてもお薦めです!! では、レシピです。

《材料・2人分》
・アボカド 1個
・塩&胡椒 適量
・小麦粉(まぶす用) 適量
・卵 1個
・粉チーズ 大さじ1
・ジェノベーゼソース 大さじ2
・サラダ油 適量
・ライム(お好みで) 1個

《作り方》
1)溶いた卵に粉チーズを加えよく混ぜておく。
2)アボカドは種と皮をとって12等分程度のくし形切りにして塩と胡椒で味をつけておく。
3)くし切りにしたアボカドに小麦粉をまぶす。
4)卵液につけ、サラダ油をひいたフライパンで両面がこんがり色になるまで焼く。
5)焼きあがったら、お皿にのせジェノベーゼソースをかけ、お好みでライムもかけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。