え!? 明太子アイス? | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日に引き続き、今日もアイスネタです。だってさぁ、アイスが好きな方も多いと思うもの~♪ 日本には色々な種類のアイスがありますよね~ わさびアイスクリーム、ごまアイスクリームなどなど。でも、こんなアイスはないんじゃないかな?ということで、作っちゃった。(*^^)v
どんなアイスかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

明太子アイス♪

あ、そこでぎょっ!としてるあなた、
これ、食べたら驚きますよ~(^_-)-☆

では、作り方にいきます!


ロッキンハウスからこんにちは!

まず、明太子はすじと皮ととって、
ペースト状にしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

鍋に牛乳とマシュマロを入れて火にかけ、
マシュマロを溶かします。


ロッキンハウスからこんにちは!

ホワイトチョコを加え、
余熱で溶かします。


ロッキンハウスからこんにちは!

一方、ボールに生クリームを入れ
軽く角ができるまで泡立てます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこに明太子を加え


ロッキンハウスからこんにちは!

軽くへらで混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

容器に全てをいれ、全体をまぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね。

あとは冷凍庫にいれ、
数回だしては混ぜて・・


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じね♪

あとは・・・
器にもって・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

え!? 美味しい!!


実は子供たちには、これが明太子のアイスだとは言わずに食べさせてみたの。で、食べ終わった後に「このつぶつぶは明太子なんだよ。」って言ったら、「え~? そうなの?? でも、うん、そうだ、そうだ、これ明太子だぁ!(^◇^)」って。(^x^) ホワイトチョコで明太子の独特の匂いもなく、言われればわかる程度。ちょっと相手をびっくりさせてやろう!っていう時に、こんなアイスはいかが~?(^_-)-☆  では、レシピです。

《材料・4人分》
・マシュマロ 70g
・牛乳 150cc
・生クリーム 100cc
・ホワイトチョコ 30g
・明太子 10g

《作り方》
1)明太子はすじと皮ととって、ペースト状にしておく。
2)鍋に牛乳とマシュマロを入れて中火にかけ、沸騰したら、弱火にしてマシュマロを溶かす。
3)マシュマロが溶けたら、ホワイトチョコを加え、余熱で溶かす。
4)ボールに生クリームを入れ、軽く角ができるまで泡立てたら、1)の明太子を加え、軽くすくうように混ぜる。
5)容器にいれ、冷凍庫で冷やし固め、途中2~3回取り出してよく混ぜたら出来上がり。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。