パプリカと人参のポタージュ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

幼い頃、ピーマンが苦手だった私。ちょっと青臭くって苦いのがダメだった・・・ でも、出されたものは全て食べなくてはいけなかったロッキン家。おえ~ってなりそうになりながらも頑張って食べたことを今でも思い出す。でも、嗜好って変わるもので、大人になった今、ピーマンも食べれるようになった。
さて、アメリカにきてから、ピーマンより頻繁に目にするようになったのが、オランダパプリカ。赤やオレンジ、黄色などカラフルで目でも楽しめる。
この日は、セールでゲットしてきたオランダパプリカを使ってあるものを作りました。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

パプリカと人参のポタージュ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

この真っ赤なオランダパプリカで
簡単にできる栄養満点のポタージュを今日はご紹介!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

バターを溶かし玉ねぎ、人参
パプリカを炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

野菜がしんなりしてきたら
水と鶏ガラスープを加えて煮ます。


ロッキンハウスからこんにちは!

野菜が柔らかくなったら一旦火をとめ、
ジューサーでなめらかにします。


ロッキンハウスからこんにちは!

鍋に戻し入れ牛乳と生クリームを加え熱し


ロッキンハウスからこんにちは!

塩と胡椒で味をととのえ、出来上がり。


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ほんのりあまくて美味し~い!!


野菜の甘みと旨みが凝縮したポタージュ、簡単にできるし、これ、お薦めです! 温かいままでも、冷たく冷やしても美味しいよ♪ では、レシピです。

《材料・4~5人》
・パプリカ 1個
・にんじん 1本
・たまねぎ 1/2個
・水 300cc
・鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ1
・牛乳 200cc
・生クリーム 100cc
・バター 大さじ1・1/2
・塩&胡椒 適量

《作り方》
1)野菜はすべて薄切りにする。
2)鍋にバターを溶かし野菜を炒め、しんなりしてきたら水と鶏ガラスープの素を加えて煮る。
3)野菜が柔らかくなったら、一旦に火をとめ、ジューサーにうつし、なめらかにする。
4)なめらかになったら、再度鍋に戻し入れ牛乳と生クリームを加えて熱し、塩と胡椒で味をととのえ、軽く沸騰しはじめたら出来上がり。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。



☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。