ソーセージのケイクサクレ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

セール!ってなると、洋服にしても食材にしても、どうしても燃えちゃうんだよね。σ(^^) で、今回、燃えちゃって買ってきたものがソーセージ! だって、半額だったんだもの~σ(^^) そこで早速そのソーセージを使ってこんなおやつを作ってみました~♪
どんなおやつかな~?

ロッキンハウスからこんにちは!

ソーセージのケイクサクレ♪

ケイクサクレなら子供たちも喜んでくれるもんね!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

玉ねぎをみじん切りにして
バターで飴色になるまでじっくり炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

といた卵に牛乳、油を加え
さらに飴色になった玉ねぎを加えよく混ぜます。

さらに


ロッキンハウスからこんにちは!

粉類をジップロックにいれ
ぽんぽんぽんっとふると、
あえてふるいにかけなくても楽チンなの~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

その粉を加え全体を混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

型に生地の半分をひき、
ソーセージを真ん中にのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

残りの生地をその上に
平になるようにひいたら
半分に切ったトマトをのせ

オーブンへ!

焼きあがって粗熱がとれたら2cm幅にカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ♪

このソーセージ、チーズが入ってるものだったから
ソーセージの中からもチーズがとろ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

いただきま~す。


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ 美味し~い!


あっという間にみんなのお腹の中に消えちゃったソーセージのケイクサクレ♪ どこを切ってもソーセージが顔をだして、金太郎飴のようだね~って子供たちと楽しい会話となりました。∈^0^∋ では、レシピです。

《材料・17cmの型》
・ソーセージ 1本
☆薄力粉 90g
☆粉チーズ 30g
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2
・鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ1/2
・卵 1個
・牛乳  50cc
・バター 25g
・サラダ油  25g
・玉ねぎ 60g
・ミニトマト 2個

《作り方》
1 )玉ねぎをみじん切りにして、バターで飴色になるまでじっくり炒める。時間にして15分程度。
2)ボールに卵、牛乳、サラダ油を加えよく泡立て器で混ぜ、1)の玉ねぎと鶏ガラスープの素を加え、混ぜる。
3)ジップロックに☆の粉類を入れぽんぽんぽんとたたいて混ぜてる。
4)2)に3)の粉を加え、へらでねらないように混ぜる。
5)型に生地を半分入れ、真ん中にソーセージをおき、さらにその上に残りの生地をのせ、平らにする。
6)半分に切ったトマトをのせ、180度のオーブンで45~50分程度焼いて出来上がり。

ロッキンの感激コーナー♪

いつも子供の目線でお子さんたちのことを考えながら、でも、しめるとこはしめ素晴らしい子育てをされてる我が心の友、ジャックちゃんが先日ご紹介した簡単!タンドリーチキンを作ってくれました♪ その様子をこちらでご紹介してくれてるんだけど、ジャックちゃんのお嬢さんまで「ほんとロッキンさん天才!」って喜んでましたとのご連絡までいただいたの。これはもう凄く嬉しかったよ~♪ ジャックちゃん、いつもありがとうね~\(^O^)/

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。