食感を楽しもう!クルミのトマトカップ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

クルミって、お菓子にも料理にもよく使われる食材の1つだけど、女性にとって嬉しい働きがあるってご存知でした? 実は、クルミには美肌や綺麗な髪の毛を作る働きがあるそうなんです。他にも、記憶力アップや肝臓の働きを助けるという効用もあるという事で、美容と健康に気をつけられてる方、これから、お料理やお菓子に極力使われることをお薦めしますよ~♪
でね、私も早速作ってみました、こんなクルミの料理を♪
どんなクルミ料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

食感を楽しもう!クルミのトマトカップ♪

ロッキンレシピにトマトカップはもうお馴染みだけど、
中にクルミを入れちゃったの。(^^)

では、早速作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

新鮮なトマトを用意します。


ロッキンハウスからこんにちは!

トマトのふたの部分をカットし、
中を綺麗にくりぬきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

クルミはトースターで空煎り。


ロッキンハウスからこんにちは!

寿司ご飯にチェダーチーズ、
カットしたトマト、そしてくるみを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

マヨネーズで全体をまとめたら

トマトカップにこの具をつめこんで


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

幸せ~っ♪


いや~っ これ、めちゃうまっ!! 寿司飯とトマトが爽やかさを醸しだし、チェダーチーズとマヨでまろやかさを、そしてクルミの風味と食感を楽しめちゃうこのトマトカップ、冷たく冷やしていただくとさらに美味しいですよ~♪ では、レシピです。

《材料・2人分》
・トマト 2個
・ご飯 80g
・すし酢 小さじ1
・クルミ(粗く刻んだもの) 15g
・クルミ(飾り用) 4つ
・チェダーチーズ 20g
・マヨネーズ 大さじ1
・塩&胡椒 適量

《作り方》
1)トマトのふたの部分をカットし、中をくりぬいたら、種の部分は捨て、あとは小さくカットする。
2)ボールにご飯とすし酢を加えよく混ぜ、さます。チェダーチーズはサイコロ状にカット。
3)くるみ15gは粗く刻みアルミホイルをしいたオーブントースターのトレーに広げて3分ほど焼いて空煎りする。飾り用の形あるものも一緒に焼いて空煎りする。
4)寿司ご飯がはいったボールにカットしたトマト、チェダーチーズ、砕いたクルミ、マヨネーズ、塩、胡椒をよく混ぜる。
5)くり抜いたトマトに4)をつめてふたをしたら、冷蔵庫で冷やす。
6)お皿にトマトカップをのせ、飾り用のクルミをそえ、出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。