びっくり!?これdeロールキャベツ!? | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

子供って案外大人が知らないこと知ってるんですよね~ 実は、先日Cちゃんが学校のサイエンスの授業で面白いことを聞いたらしくって、貴重な情報をゲット! その情報を使って、今日はこんなものを作ってみました~
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

びっくり!?これdeロールキャベツ!?

その貴重な情報っていうのがこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

ジンジャーエール!

なんでもこれを料理に使うとほのかに生姜の香りがして
甘みもある上、炭酸飲料の力で
お肉とかが柔らかくなる!って教えてもらったの。

そういえば、コーラを使って豚肉を煮たりもするし、
それありかも!っていうことで、試してみましたよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

キャベツをまず、レンジで加熱して
柔らかくしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

さめたら、ソーセージを
ど~んと真ん中において。。。

ミンチを使ってもよかったんだけど、
前回お話したセールでゲットした
ソーセージがまだあったからね~σ(^^)

そのソーセージを使ったよ。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

くるくるくるっと、
キャベツ2枚ほど使って巻いていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね。


ロッキンハウスからこんにちは!

底のあるフライパンに
油をひき、巻いたロールキャベツを
焼いていきます。

そして・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

ジンジャーエールとケチャップを加え
よく混ぜながらキャベツが柔らかくなるまで
煮込んでいきま~す。

お好みで塩、胡椒をかけ


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うひゃ~っ うま~いっ!!


あはは、Cちゃん、お鼻が!!σ(^^) これはびっくり! ジンジャーエールとケチャップだけでこんな美味しさがでるなんて!! ソーセージからの旨みもでてびっくりした美味しさ!!  ちょっとパンチがほしかったので、私はカイエンペッパーを加えたけど、それはお好みで♪ ソーセージの旨みもスープにはいって、Cちゃんのお陰で、美味しいロールキャベツができました♪ では、レシピです。

《材料・4人分》
・キャベツの葉 8枚
・ソーセージ(ジョンソンビルソーセージ) 4本
・ジンジャーエール 400cc
・ケチャップ 大さじ8
・カイエンペッパー ひとふり
・サラダ油 少々
・塩、胡椒(お好みで) 適量

《作り方》
1)キャベツの葉の芯を切り落としラップに包み2分加熱後、冷ます。
2)キャベツの葉を広げ手前にソーセージを置き、くるくる巻いて包む。 これをもう一度くりかえし2度包む。
3)底のあるフライパンに油をひき、巻いたロールキャベツを焼いていく。
4)キャベツの表面に焼き色がついたら、ジンジャーエールとケチャップ、カイエンペッパーを加えよく混ぜながらキャベツが柔らかくなるまで煮込んでいく。
5)お皿にもり、お好みで、塩・胡椒をかけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。