チョコメロンパンクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

以前、メロンパンクッキーをご紹介したけど、あれは子供たちにかなり好評だったんですね~(*^^)v でね、今度はこんなクッキーを作ってみました。
どんなクッキーかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

チョコメロンパンクッキー♪

そう、チョコ風味のメロンパンクッキーだよ♪

でも、前回とは違うレシピだから、「作ってみたい!」
「食べてみたい!」って思われた方は
↓のレシピをチェックしてね!(^_-)


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキー生地を作ったら
形作ってラップをして冷蔵庫で30分ねかします。

ねかせたら、1,5cmほどの厚さにカットして
クッキングシートの上におき
手の平で軽くおし


ロッキンハウスからこんにちは!

表面にメロンパンのように
包丁で切込み模様を入れて
グラニュー糖を表面にかけたら
オーブンへ

わ~ いい香りがしてきたよ~っ!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

では、味見をしま~すっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うっ、これまたいけるっ!(^x^)


前回のメロンパンクッキーはサラダ油を使ったんだけど、今回はバターを使用。だから、さらにしっとりコクのある仕上がりになった上、子供たちの大好きなチョコ味、これはあっという間になくなっちゃった(^○^)

さて、このチョコメロンパンと一緒にうつってるこの置物、実はCちゃんが日本のおばあちゃんに・・・って作ってくれたものなの。これは、まつぼっくりで作ったものらしいんだけど、日本には遅れないし・・・ということで、先日おじいちゃん、おばあちゃんとスカイプでお喋りした時に「これ、C子がおばあちゃんのために作ったんだよ!」って見せていたんだよね~ おばあちゃんのもとには送れないけど、我が家でちゃ~んと飾ってあるからね!(^^)

では、レシピにいきますね!


《材料》
・薄力粉 140g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・バター 60g
・砂糖 50g
・卵 1/2個
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・ココア 3g

《作り方》
1)常温になったバターと砂糖をよく混ぜる。
2)1)にといた卵をいれ、白くもったりするまでよく混ぜる。
3)2)に粉類を加え、へらでさっくり混ぜる。
4)ラップの上にクッキー生地をとりだし、細長く成形したら、ラップで包んで、冷蔵庫で20分やすませる。
5)クッキー生地を冷蔵庫からとりだし、適当な大きさにカットして、それぞれを丸めクッキングシートにおく。
6)包丁でクッキー生地に線をいれる。
7)砂糖を上からまぶす。
8)180度のオーブンで15分ほど焼いてできあがり。


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。