メロンパンクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

日本に住んでいた頃、パン屋さんにいくと必ず買っていたパンがメロンパン。そして、日本に里帰りする度に必ず食べていたパンがメロンパンというほど、私はメロンパンがだ~い好き! あのクッキー生地がまた魅力の1つ! そんな親から生まれた我が子、2人とも、メロンパンがだ~い好きっ! だからね、この日はこんな感じのおやつを作ってみましたよ。
どんなおやつかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

メロンパンクッキー♪

見た目はまさにメロンパンでしょ?
でも、これはクッキーなの!(^○^)

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

これはクッキー生地。
詳しくは↓のレシピをみてね。


ロッキンハウスからこんにちは!

形作ったらお砂糖をかけて


ロッキンハウスからこんにちは!

包丁で模様をつけたら
オーブンへ!


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、紅茶と一緒に召し上がれ~


ロッキンハウスからこんにちは!

マミー、これ、これだよーー!
美味し~いっ!\(^O^)/


メロンパンのクッキー生地をそのまんまクッキーにしちゃたの。(^x^) いや~ これ、まじうまっ! 子供たちもあの日本のメロンパンの味を思い出して大喜びでした♪ では、レシピです。

《材料》
・卵 1個
・サラダ油 30g
・薄力粉 130g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖 40g
・バニラエッセンス(もし、あれば、レモンエッセンス) 少々
・グラニュー糖(飾り用) 適量

《作り方》
1)ビニール袋に薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖を入れ口を閉じ、ぽんぽんして全体を混ぜておく。
2)ボールに1)をいれ、サラダ油。溶いた卵、バニラエッセンスを加えて、ゴムベラでしっかりと混ぜ合わせる。(つぶがなくなるまで)
3)2)をラップでカバーして冷蔵庫で15分ほど冷やす・
4)3)のクッキー生地を冷蔵庫から取り出し、お好きな大きさにクッキー生地をまるる。
5)小皿にグラニュー糖をいれ丸めた生地の表面にまぶしつける。(
6)表面にメロンパンのように包丁で切込み模様を入れて、180℃のオーブンで18~20分ほど焼いて出来上がり。


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそう!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。