フィンガークッキーde簡単トライフル♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

クリスマスまで秒読みに入りました! 皆さん、サンタさんにお願い事はしましたか~?(^^) さて、何でも彼は幼い頃からクリスマスのデザートにはブレッドプティング(フルーツケーキよりどーんとした重い感じのあま~いケーキです。σ(^^))、トライフルといったものを食べていたそうなんですよね。で、この日は、クリスマス気分も少し味わうため、お手軽にできるトライフルを子供たちのおやつに作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

フィンガークッキーde簡単トライフル♪

うふふ、そうなの!


ロッキンハウスからこんにちは!

このフィンガークッキーをケーキのかわりに
つかっちゃった♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そして、カスタードクリーム♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これをバナナもいれて、トライフルを作っちゃいました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、アップで見ていただいたら召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、大きなお口で


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ 幸せ~♪


常備フルーツのバナナを使ってか~んたんにできて美味しいトライフル♪ この時期に是非貴方も作ってみてはいかがですか? では、レシピです。

《材料・5人分》
☆薄力粉 大さじ3
☆牛乳 400cc
☆卵黄 4個
☆グラニュー糖 大さじ6
☆バニラエッセンス 数滴

・生クリーム 50cc
・砂糖 大さじ1
・フィンガークッキー 5本
・ミント(お好みで) 適量

《作り方》
1)まず、カスタードクリーム(☆の材料使用)を作ります。鍋に牛乳を温め沸騰する前に火を止め、粗熱を取る。
2)大きめのボールに卵黄と砂糖を泡だて器でよく混ぜ白っぽくなってきたら薄力粉を加えしっかり混ぜる。
3)2)の中に1)を少しずつ加える。一旦こす。
4)3)を鍋の中に戻しバニラエッセンスを加え、中火で泡だて器を使って焦げないように混ぜて、とろみがついてなめらかになったら火を止め、さましておく。
5)次にホイップクリーム作り。別ボールに生クリーム、砂糖を加え、角がたつまでよく泡立てる。
6)グラスにカスタードクリームをひき、その上にフィンガークッキー、スライスしたバナナをのせ、さらにカスタードクリームをのせる。最後に作ったホイップクリームを絞りだし、お好みでミントをのせ、出来上がり。



ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。