ほうれん草のポタージュ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

これはちょっと前のお話です。
うちの子たちは、ほうれん草がだ~い好き! だから、週に1度はほうれん草の料理を作ってる私。この日は、こんな形にしてみました♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ほうれん草のポタージュ♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

じゃがいも、ほうれん草を炒めていきます。

水、ブイヨンを入れ、沸騰したらじゃがいもが柔らかくなるまで煮て


ロッキンハウスからこんにちは!

ブレンダーで撹拌します。


ロッキンハウスからこんにちは!

次に牛乳を入れ


ロッキンハウスからこんにちは!

1,2分煮込んだら、
火を止めハンドミキサーにかけます♪

一方、薄く切ったじゃがいもを


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートにのせ
オーブンへ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

はい、ポテトチップスができました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、以前ご紹介した餃子の皮deほうれん草とベーコンのプチキッシュ
と一緒に召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

マミー、これ、美味しいよっ♪


以前ご紹介した餃子の皮deほうれん草とベーコンのプチキッシュで使ったベーコンを少し拝借して、ほうれん草のポタージュの上にポテトチップスと一緒にのせちゃった。食感も楽しめるし、これはお薦めよ~ 簡単にできて栄養も満点のポタージュ、貴方も是非お試しあれ~ では、レシピです。

《材料》
・じゃがいも 1個
・玉ねぎ 半個
・ほうれん草 1束(150g)
・バター 10g
・オリーブオイル 大さじ1
・鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・水 400cc
・牛乳 300cc
・塩、コショウ 適量
・ベーコンをかりかりに焼いたもの(お好みで) 適量

《作り方》
1)じゃがいもは一口大、ほうれん草はざく切りにする。鍋にバターをいれ、じゃがいもがすきとおるまでよく炒める。
2)ほうれん草を入れ炒める。
3)水、ブイヨン、入れ沸騰したらじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。アクは丁寧に取ってね。
4)牛乳を入れ1,2分煮込んだら、火を止めハンドミキサーにかける。
5)一方、スープの中にいれるじゃがいもを少しだけとっておいて、それを薄く切って、オリーブオイルでからめたら、クッキングシートにまんべんにひろげて、190度のオーブンで15分ほど焼く。
6)ポタージュは塩コショウで味を調え、器にそそいで、5)のポテトとお好みでかりかりに焼いたベーコンをのせ、召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。