餃子の皮deほうれん草とベーコンのプチキッシュ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

これからの季節、ホームパーティーなどをする機会も増えてくるんだよね~ そんなこともあって、この日はこんなものを作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

餃子の皮deほうれん草とベーコンのプチキッシュ♪

うふふ、そうなの、パイ生地は使わず
餃子の皮をつかってキッシュ!
しかも、ミニサイズだから可愛い~っ

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まず、餃子の皮を3枚重ねて
ミニサイズのカップケーキ型にいれ
オーブンで焼きます。


ロッキンハウスからこんにちは!

茹でたほうれん草。
水気をとって細かく切っておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ベーコンもカリカリにして
細かく刻んでおきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

パイ生地に
ほうれん草、ベーコンをいれて


ロッキンハウスからこんにちは!

アパレイユ、チーズをいれ

オーブンへ


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

1口でいっちゃうね~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ん、美味し~いっ♪


これ、大ヒットッ♪ 実はこれ、私の口に1つも入ることなく、全て子供たちと彼のお腹へと消えていったのでした。。。。σ(^^) もうね、すっごい勢いで消えていったので、これまたリピ決定ですっ!\(^O^)/ では、レシピです。

《材料・12個》
・餃子の皮 42枚
・ほうれん草 100g
・ベーコン 2枚

(アパレイユ)
☆特選北海道 純生クリーム47 50cc
☆卵 1個
☆鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ1/2

・ピザ用チーズ 60g

《作り方》
1)ほうれん草茹でて、よく水気を切って2cm程度に切っておく。ベーコンは1cm幅に切って炒め、さましておく。
2)型に餃子の皮を3枚ずつ敷き、ひだを作って、重石をおいて180度で8分ほど焼く。
3)アパレイユの材料(☆の材料)をよく混ぜておく。
4)焼きあがったパイにベーコン、ほうれん草をいれ、その上にアパレイユをかけ、チーズをのせ、180度のオーブンで15分焼いて出来上がり。



ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。