生ハムとトマトのクリームパスタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日ご紹介したいちじくと生ハムときゅうりのマリネと一緒に作ったものを今日はご紹介です!
まず、出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

生ハムとトマトのクリームパスタ!

今日は細めのスパゲッティを使ってみました♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まずはソース作り。
クリームチーズ、オレンジジュース、生クリーム、
砂糖をいれ、火にかけ弱火で温めます。

今日の隠し味はオレンジジュース!


ロッキンハウスからこんにちは!

そこへトマトと生ハムをいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

全体を混ぜたら
アルデンテに茹でたスパゲッティを加え
最後にバターを加え、
全体を絡め出来上がり。


ロッキンハウスからこんにちは!

お皿にもってお好みで
ブラックペッパーをかけ、バジルをそえ、
昨日ご紹介したいちじくと生ハムときゅうりのマリネと
一緒に召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そこでお口をあいてる貴女、はい、どうぞ♪


オレンジジュースとトマトの爽やかさがお口の中で躍る、躍る♪ 生ハムの塩味で全体が綺麗にまとまりました~♪ 初秋にいただくのもお薦めですよ♪♪ では、レシピです。

《材料・4人分》
・細めのスパゲッティ(カッペリーニ、エンジェルヘアーなど) 300g
・トマト 2個
・クリームチーズ 140g
・生ハム(プロシュートなど)  8枚 
・オレンジジュース 100cc
・砂糖 小さじ3
・生クリーム 100cc
・バター 大さじ3(最後に)
・バジル(お好みで) 適量
・ブラックペッパー(お好みで) 適量

《作り方》
1)底のあるフライパンにクリームチーズ、オレンジジュース、生クリーム、砂糖をいれ、火にかけ弱火で温める。
2)トマトは角切り、生ハム2cm正方形に切る。
3)1)のソースに2)を加え、全体を混ぜたら、アルデンテに茹でたスパゲッティを加え、最後にバターを加え、全体を絡め出来上がり。
4)お皿に盛って、お好みでブラックペッパーをかけ、バジルをのせ、召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。