なんちゃってカツ丼 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

よく幼い頃、母が前の晩に作って残ったトンカツを使ってカツ丼を作ってくれたんだけど、我が家では作ってもあまることってないの。σ(^^) でも、たま~にカツ丼って食べたくなるんだよね。 そこで、家にあるもので、なんちゃってカツ丼なるものに挑戦!
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

お豆腐とあげ玉をつかったんだよ~!

これで、あら、びっくり、カツ丼の味に早変わり~\(^O^)/

では、簡単に作り方を♪


ロッキンハウスからこんにちは!

まずお豆腐を茹でます。
ロッキンハウスからこんにちは!

茹で上がったらザルにあけて


ロッキンハウスからこんにちは!

次はフライパンであげ玉をから炒りします。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにお豆腐をいえ軽く混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

めんつゆと砂糖を加え煮立て


ロッキンハウスからこんにちは!

溶き卵をいれ、半熟まで火を通したら


ロッキンハウスからこんにちは!

ご飯にのせて出来上がり~!


ロッキンハウスからこんにちは!

カツ丼のあの味付けに目がないMちゃん、ぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ これ、本物のカツ丼だよ~っ!
美味し~いっ!!


そうなのよ、トンカツの変わりにお豆腐でヘルシーに。 あげ玉でコクをだし、簡単になんちゃんってカツ丼の出来上がり~! これは、是非作っていただきたいっ! では、レシピです。

《材料・3人分》
・豆腐 1丁
・あげ玉 50g
・卵 3個
・めんつゆ 大さじ7
・砂糖 大さじ2
・ねぎ(お好みで) 適量
・ご飯 3人分

《作り方》
1)豆腐を食べやすい大きさに切って、鍋で1分ほど茹でる。
2)茹で上がったら、ザルにあける。
3)フライパンに油をひかず、あげ玉をから炒りする。
4)3)に2)の豆腐をいれ、軽く混ぜ、そこにめんつゆと砂糖を加え、煮立てる。
5)溶いた卵を加え、火を通し半熟になったら、器にご飯を盛り、その上にかけて出来上がり。
お好みでねぎをのせ、召し上がれ。


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。