卵なし!バナナのオートミールクッキー! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

あれから1週間以上が過ぎ、アメリカでも色々なとこで、義援金を集めています。
彼の会社でも個人でする場合、送る金額と同額の金額を会社がつけて募金して送ってくれるそうで、彼の同僚の方たちも参加してくれる方が多いと聞いています。もちろん、私たちもこれに参加しました。少しでも多くの被災地の皆さんが1日でも早く以前のような暮らしができるように・・と祈りつつ。
どうやら、リアル友でもあるKeitonちゃんのご主人の会社でも同じ試みがされてるようです♪ 
そして、先日ニュースで耳にしたんだけど、被災地の方たちにとっては、もう「がんばって」と言われたくない、と聞きました。もうすでに我慢の限界を超えているところで、励ましの言葉は苦痛にしかならないのだそうです。納得です。こちらでも日本人の忍耐強さはかなり称賛されてます。。。

だから、被災地以外の日本のみんな、がんばれ! 私もがんばる!!

では、今日の記事ですっ。
今回の震災で卵が手に入りにくいという話を聞いて、今日は卵なしのクッキーを考えてみました。
こ~んな感じのクッキーだよ~っ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

卵なし!バナナのオートミールクッキー!

オートミールとバナナで栄養満点!!
パワーがでてくるよ~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

熟したバナナをつぶして
そこにオートミール、小麦粉などを加え混ぜ混ぜ。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこのチョコチップも加えて♪


ロッキンハウスからこんにちは!

鉄板にのせ、オーブンで焼くこと20分ほど♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、バナナのいい香りとともに召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

何がはいってるか、まだわかんないCちゃん、
ぱくっといくよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うんっ、これは美味し~いっ♪

しっとりしてるけど、さくっとしてるね!って。


ロッキンハウスからこんにちは!

中はこ~んな感じ♪


Cちゃんが言っていたように、このクッキー、バナナのしっとり感、オートミールのさくさく感がマッチして最高! 栄養価も腹持ちも満点のこのクッキー、今だからこそ、お薦めですっ♪ では、レシピです。

材料》
・バター 30g
・バナナ(熟してつぶしたもの) 150g
・薄力粉  40g
・オートミール30
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・チョコレートチップ 100g

《作り方》
1)つぶしたバナナにとかしたバターをいれ、よく混ぜる。
2)予めふるっておいた薄力粉とベーキングパウダー、オートミールを数回にわけ いれ、ゴムへらでさっくりと混ぜる。この時、ねらないでね。
3)2)にチョコレートチップもいれ、全体を軽く混ぜたら、スプーンですくった生地を クッキングシートにおいて、160度のオーブンで焼くこと20~25分。さぁ、出来上がりだよ~♪

お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。