お顔のロールケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日、ロールケーキをご紹介したけど、一旦、ロールケーキを作ったら、はまる、はまる! で、この日はロールケーキでこんなことしちゃいました♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

うふふ、誰のお顔かな~?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこ~んな感じね。

ロッキンハウスからこんにちは!

今回はクリームチーズのクリームだ~ん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

巻いたら1切れづつカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

カボチャのクリームを上にぬって


ロッキンハウスからこんにちは!

餡でお顔を描いちゃうの♪
昨日ご紹介した餡、まだまだあるからね♪(^_-)

ロールケーキ、大好きのMちゃん、早速!

ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、幸せ~♪♪


CちゃんとMちゃん、「こっちが私のお顔!」「ううん、こっちが私!」って2人して言い合っていたけど、すっごく嬉しそうでした。 やっぱりおやつタイムは遊び心もあるとさらに楽しいね♪
少し前にこちらでロールケーキをご紹介したんだけど、生地はそちらのレシピをみてね。
で、今回は中にいれたクリーム、上にのせたかぼちゃのクリームのレシピだけ・・・ということでご紹介しますね♪


(中のクリーム)
・生クリーム 150cc
・グラニュー糖 15g、
・バニラエッセンス 小さじ1 
・クリームチーズ 50g
☆クリームチーズは常温に戻しておいて、生クリームに砂糖を加え、軽く角がたつ程度によく混ぜ、最後にバニラエッセンスとクリームチーズを加え、よく混ぜたら、出来上がり。

(かぼちゃクリーム・3切れ分・1切れ1.5cmほど)
かぼちゃのペーストしたもの 25g
生クリーム 80cc
砂糖 10g
☆生クリームに砂糖を加え、軽く角がたつ程度によく混ぜ、最後にかぼちゃのペーストしたものを加え、よく混ぜたら、出来上がり。

お顔用に・・・こしあん 適量


お知らせ

プライベートの方で色々あって、記事を更新することで精一杯なので、コメ欄開けておきますが、お返事できないことが多いかと思います。また、ロッキンの感激コーナーも少しの間、お休みさせてくださいね。ブログをお持ちの方、スローペースになりますが、応援とともお邪魔させていただきますので、どうぞ、ご了承くださいね。不義理ですみません。

ランキング、重視してます。更新を頑張るぞ~っていう気力もわくので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。