オレオのチーズケーキバー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日ご紹介したマンキーバー、ネーミングに関して沢山のコメがあって、とっても興味深かったです。どうもありがとうございます! でね、皆さんにご指摘されてわかったのですが、Monkeyって、日本語読みでは「モンキー」なんですよね。でも、英語読みだと、「マンキー」になるから、皆さん、「え? マンキー? モンキーの間違いじゃないの?」って思われた方も多かったみたいです。わかりづらかったようですみません。m(__)m ということで、「バナナ」だから、「マンキー」ってネーミングしたんですよね、うちの子。(^○^)

さて、今日の記事にいきますね~\(^O^)/
先日、マリービスケットを使ったチーズケーキバーをご紹介したけど、今回は私がだ~い好きなオレオを使ってチーズケーキバーを作ってみました。
分量などは違うから、詳しくはレシピをみてね。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

チョコレートソースもかけてちょっとお洒落に♪


ロッキンハウスからこんにちは!

クラストはこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

その上に生地を流しいれて♪


ロッキンハウスからこんにちは!

焼きあがったよ~っ♪

粗熱がとれたら、冷蔵庫で3時間は冷やしてね。
翌日だと味が落ち着いてさらに美味しいから、
待てる人は翌日まで♪(^^)

もちろん、折角作ったんだもの、
満足するお味でいただきたいから、
私は翌日まで待ちましたよ~(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

カットするとこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、いつもように紅茶と一緒に召し上がれ♪


彼が家で仕事してると必ず午前のおやつ、午後のおやつといった感じで、彼の大好きな紅茶とその日に作ったお菓子を食べてもらうんだけど、この日は、彼、あまりの美味しさに午前と午後、2回もこのチーズケーキ、食べちゃってました。(*^^)v 私もこれは自慢作の1つとなったので、嬉しい~\(^O^)/  では、レシピにいきますね。

《材料》
・クリームチーズ  130g
・生クリーム 40cc
・砂糖 70c
・卵 1個
・レモン汁 大さじ1

<クラスト>
・オレオ 110g
・溶かしバター 50g

《作り方》
1)オレオはクリームもそのままで、ビニール袋に入れて細かく砕き、予め溶かしたバターとよく混ぜ合わせて、クッキングシートをしいた型に敷き詰める。ラップで、上から押さえてるといいよ。
2)常温にしたクリームチーズを混ぜ、そこの、砂糖、生クリーム、レモン汁、卵を順に加えそそのつどよく混ぜていく。
3)1)に2)を流しいれ、180度のオーブンで30~35分ほど焼いたらできあがり。
4)あら熱をとってから冷蔵庫で冷やして、カットして召し上がれ。

では、ブログネタにいきま~す! 今日のブログネタはこれっ!!
恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? ブログネタ:恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? 参加中
これは・・・自分にないものを求めちゃう!
もちろん、価値観が似てるとか趣味が同じとかそういうことは一緒の時間を過ごす上でポイントの1つになるけど、相手に興味をもつ、惹かれるっていうことに関しては、自分にないものを持ってる人なんだよね~ やっぱり、自分が苦手とすること、自分にないものを持ってる人には尊敬の念をいだいちゃうから。
例えば、物事に臨機応変に対抗できる人・・・私は頭が固いから、急に予定が変わったり、状況が変わった場合、咄嗟の対応に戸惑っちゃうの。だから、物事に臨機応変に対抗できる人には惹かれることも多いの。 そんな感じで、やっぱり自分にないものを恋愛では求めるかな。皆さんはどちらですか?


ところで、アメリカは来週の月曜日がLabor Day。祝日の少ないアメリカにとってこの週末は貴重な3連休になります。
私の方は、野暮用で明日からPCに向かう時間が限られてしまうと思います。(T_T) ですので、ブログをお持ちの方、応援訪問だけになってしまうかと思いますが、ご了承くださいね。
ではでは、皆さんにとって素敵な週末になりますよ~うに!! 週明けには完全復活しますので、その時にはまたいっぱいお話しましょうね~\(^O^)/


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。