キャベツとマッシュルームのカルボナーラ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

カルボナーラって、パスタの人気メニューでもあるけど、私も大好き! 学生時代、よくいっていたパスタ屋さんで、いつもダブルサイズを頼んでいたっけ!σ(^^) で、その私の血を受け継いでるうちの子たちももちろん大好き!! でも、子供も一緒に食べるなら、お野菜も一緒に食べてほしいという想いから、この日は、春の旬野菜、キャベツを使って、また、子供たちにもパクパク食べやすいようにということで、スパゲティーの代わりにショートパスタ(ペンネ)を使ってキャベツとマッシュルームのカルボナーラを作ってみました。
では、出来上がりをどん!
ロッキンハウスからこんにちは!


このこってり感、画像から伝わったかしら?

では、早速作り方にいっちゃうね~


ロッキンハウスからこんにちは!
ベーコンから油がでてくるまで炒め
ロッキンハウスからこんにちは!
キャベツとマッシュルームをいれさらに炒め
ロッキンハウスからこんにちは!
卵以外のソースの材料を一気にいれ、さらに、
アルデンテに茹で上がったパスタもいれ全体を絡め
ロッキンハウスからこんにちは!
一旦火をとめ、溶いた卵を一気にいれ、全体が馴染んだら出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!


ブラックペッパーもかけて、さぁ、召し上がれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

今日のCちゃん、おすましモードでにっこり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんは、味をかみしめてます~∈^0^∋


実はね、このカルボナーラソースの中にはクリームチーズが入ってるのよ♪
だから、クリーミーさもまして、最高!
キャベツの甘みとカルボナーラソースのなめらかさ、コクでめちゃうまっ! いや、今流行の言葉を使えばぶちうま!!
我が相方も絶賛したこのパスタ、是非、貴方もお試しくださいね~∈^0^∋

では、レシピにいきまーす!
作り方は上記でおわかりになってると思うので、材料だけ。


《材料》
・ショートパスタ(ペンネ) 400g
・キャベツ 1/8株
・ベーコン 5枚
・マッシュルーム 12個
・胡椒 お好みで

〈ソース〉
・生クリーム 150cc
・牛乳 100cc
・パルメザンチーズ 大さじ2
・ブイヨン 大さじ1・1/2
・砂糖 大さじ1/2
・クリームチーズ(常温に戻しておく) 60g
・塩 小さじ1

・全卵 3個
・卵黄 1個

ソースは、ボールに全て入れて、よく混ぜておく。
卵も別ボールにわってよく混ぜておく。

ロッキンの感激コーナー!

育ち盛り、食べ盛りの息子さん2人のママで、パンやお菓子をいつも美味しそうに作ってらっしゃる jurinnさんが先日ご紹介したお手軽チキンパイを作ってくれました~ 
「中にはほうれん草と人参のお野菜を入れて、お肉はさっぱりと鶏のささみに」と上手にアレンジされ、具沢山の美味しそうなパイに大変身!! 私は jurinnさん家の「ワイルドに食べることができるこの、 jurinnさん家風のパイ」、大好きですよ~♪ 作ってくださってどうもありがとうございました~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。