カルダモンのスノーボール♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日の記事に沢山の温かいお言葉をありがとうございました。ここで、また長々と書いていたら、昨日の続きになっちゃうので、あえて書きませんが、一言だけ。
皆さんの言葉でよっしゃー!という気持ちになれました。もう1歩進みだしたんだもの、前向いてゆっくりと一歩一歩進んでいきますね。どうもありがとうございます。m(__)m
それと、今日から作レポの今日のロッキン感激コーナーも復活で~す! そちらもよろしくね♪

さて、今日も食べ物ネタ、しかも、勢いがついてきたから、スパイスレシピ、いっちゃいますよ~\(^O^)/

今回使ったスパイスはこれ!

$ロッキンハウスからこんにちは!


そう、カルダモン!


これをつかって香ばしさとほろほろ感、そして、清涼感を感じられるスノーボールを作っちゃいます~♪

スノーボールってすっごく簡単なんだよね~ バターとお砂糖、お粉を混ぜて、オーブンで焼くだけ。
今回は、お粉には、コンスターチ、薄力粉、アーモンドパウダー、あとはカルダモンで勝負!!

全ての材料をまるめてオーブンシートにおくと・・・

$ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じ♪

180度に熱したオーブンで15分ほど焼き上げて


$ロッキンハウスからこんにちは!


まぁ、なんて綺麗なの!

冷ましたら、パウダーシュガーをまぶして出来上がり♪


$ロッキンハウスからこんにちは!


「カルダモンの香りがこんなにも心地いいものだとは思わなかった!」と口にいれた方なら思うはず!!

是非、お試しくださいね~♪

では、作り方はご存知の方も多いと思うので、材料だけお教えしちゃいますねっ!

《材料・13~15個》
・無塩バター 50g
・砂糖 25g
・コーンスターチ 35g
・薄力粉 30g
・アーモンドパウダー 40g
・カルダモン 小さじ 1/2

あ、今日はCMシスターズの食べっぷりの登場がなかったーー!って思われた方もいらっしゃると思いますが、たまにはお休みもさせてあげてください、日々、食べてますから。(^_-)-☆

よかったら、応援してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは! ロッキンハウスからこんにちは!  

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪



今日のロッキン感激コーナー

2児のママ、美容のことならお任せ!お友達のまさちゃんが先日ご紹介したばかりのカフェ流・コリアンダー風味のネバネバ丼!をつくってくれました~
「ツナマヨやめかぶにコリアンダーをほんのり 美味しさが引き立ってびっくり! 豆腐やめかぶでカロリーもセーブ 栄養もばっちりです!」と嬉しいコメントまで♪
作ってくれてどうもありがとう~!!

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。