「カレー」ひよこ豆と挽肉のお手軽なんちゃってキーマカレー! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

そろそろ創作料理なんかも頑張っちゃおうかな?と思って、ブログ再開を記念に今日は久しぶりにレシピブログさんとハウス食品さんのスペシャルコラボ企画に参加させていただいちゃいます♪

GABANのスパイスって私、大好きなんです。だから、やっぱり復活した際にはこれに!って決めてました。(^_^)v

今回使ったスパイスは、GABANさんのターメリックガラムマサラです。
そして、ヘルシーに子供たちの大好きなひよこ豆!

$ロッキンハウスからこんにちは!


うふふ、近所にね、以前ご紹介したTrader Joe'sができたのよ♪
だから、もっぱらお買い物はここで♪

あ、で、材料だけど、人参、タマネギ、牛ミンチ、手抜きで市販のカレールーも使っちゃって、あとは隠し味のメープルシロップなどなど(詳しくはレシピを見てね♪)。

で、できあがったのがこれ!


$ロッキンハウスからこんにちは!


手作りナンと一緒にいかが~?


$ロッキンハウスからこんにちは!



さぁ、CMシスターズ、どんなお顔していただいてるのかな?


$ロッキンハウスからこんにちは!


う~ん、幸せ~♪


$ロッキンハウスからこんにちは!


そこの貴方もいかが?


さぁ、このお顔になりたい方、こんなお顔のお子さんをご覧になりたい方、是非ともお作りになってくださいね~!!

ってことで、作り方と材料、お教えしちゃいますっ!

《材料・4~5人分》
・ひよこ豆 2缶(水きりしてくださいね)
・人参 1本
・玉葱 半個
・牛ミンチ 450g
・水 1・1/2カップ
・市販のカレールー(子供たちが食べるので甘口) 2個
☆ターメリック 大さじ1
☆ガラムマサラ 大さじ1
☆クミン 大さじ1
☆メープルシロップ 大さじ3
★カレー粉 大さじ1
★カイエンペッパー 小さじ1
・乾燥パセリ(飾り用) 適量
・サラダ油 適量

《作り方》
1)人参、玉葱はみじん切りにする。
2)熱したフライパンにサラダ油をひいて、牛ミンチ、人参、玉葱を炒める。
3)2)に水きりしたひよこ豆をいれ、全体を混ぜる。
4)3)にカレールー、水、☆の調味料(ターメリック、ガラムマサラ、クミン、メープルシロップ)を一気にいれ、全体を馴染ませるように中火で煮込む。 この時、大人用には★の調味料をいれてください。子供用はなしよん♪ この日は私は子供用と大人用を作りました。
5)全体にまとまりがついたら、出来上がり!

ご飯にもあうし、ナンなどパン系とでも美味しくいただけますよ♪

よかったら、応援してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは! ロッキンハウスからこんにちは!  

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。