すごい賞を僕は受賞しました!



























間違ったで賞







はい、前々回のバッジの話

僕はバッジを



バッ



と書きました。

タイトルでね。

日本語でもなけりゃなんでもない。

パッチならまだ「パッチテスト」とかあるからわかるけど、バッチはね。


間違ったけど自分では面白いって思うからそのままにしてます( ´艸`)


最近賞という賞は取ってないなぁ。






















本題!


前回のネタは4ヶ月前!


MYポケモンコレクションのおさらいです!

僕は略して「MYコレ」と読んでいます。

ポケモンなのは当たり前なので「MYポケ」とは読んでません(o^-')b


ちなみに最近第11弾が登場しましたが、まだ僕はゲットしてません。


ただ、第10弾まで登場して、ナムコ限定A~Cまで既に出ています。

もう

10弾×6種類+3(A~C)×5種類


75種類


登場しています!


中にはビクティニミジュマルが複数で登場(2回ずつ)、シキジカ・メブキジカの四季の姿(2回ずつ、現在それぞれなつあきのみ)、ピカチュウニャースの登場で差し引いて、今回の第11弾でイッシュのポケモンが約半分達成したことになりますね☆

正確には第12弾になりそうですけどね。



今年4月から始まって8ヶ月…。

前にも書いたけど、イッシュ全ポケモン達成は来年の夏~秋にかけてになりそうですね。


達成後は全国になるのかな…。

そうなるといつ達成するのか想像がつかないです(;´▽`A``





今回は第3~4弾


これもそれぞれ画像をドンと!
























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

第3弾

上から

エモンガ、ヒヤップ、ポカブ、ムンナ、ミルホッグ、チュリネ




エモンガヒヤップポカブと僕の中ではかなりイイカンジのポケモンが揃った弾です。


ミルホッグは履歴書っぽく撮ってみました(笑)



もっと上手いカメラの撮り方勉強しないとな。

カメラが趣味と言いながら、大したことないのは自分でも感じてますよ…。


チュリネの進化形、ドレディアは今回の第11弾のポケモンになっています。

ヒヤップの進化形、ヒヤッキーも第11弾と第3弾の進化形が今回登場してますね。


ムンナの進化形ムシャーナはまだですよ。





そして

























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


第4弾

上から

シキジカ(なつ)、イシズマイ、ジャノビー、ヤブクロン、プロトーガ、ブルンゲル



シキジカはこの弾で初登場です。

なのでピンク色がかわいい「はるのすがた」はまだ登場してません。

来年4月ごろなのでしょうか。

ちなみに「ふゆのすがた」もまだです。「あきのすがた」は第8弾


イシズマイはイシが重くて取りにくかったことを覚えてます。

ぬいぐるみでも重くできていますよ(笑)


この弾から最初の3匹の進化形が登場しました☆

最初はツタージャの進化形のジャノビー。

ここから最終進化形のジャローダは第10弾に登場してます!



思いついた!!!

今度、おさらいだけでなく、進化形の流れネタとしてを作りたいと思います~(o^-')b

お楽しみに!



ヤブクロンは確か、このあたりでアニメで登場してました☆

アニメの影響は絶大です。

チャーミングなヤブクロンの姿に心打たれた方は多いと思います♪

進化形、ダストダスはまだです。





プロトーガブルンゲル

ここでこの2匹の登場は意外でした。

この2匹、アニメで未だに登場してません。

ブルンゲルの進化前のプルリルはサトシがひどい目にあっていた回があり登場しています。

プロトーガの進化形のアバゴーラも登場はまだです。


共にMYコレでの登場もしていません。

もう1つ、メスのプルリル、ブルンゲルもMYコレでの登場はまだです。



MYコレだけでもいろいろ語れますね。

いろいろ考えてみるのも面白いものです♪


次回も機会があったらやってみます~☆


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


で、第11弾もゲットしに行こうと思います!

23日は大変だなぁ~(笑)


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
さあクリックするんだ!!!