つい先日…






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

双子の卵誕生!

割れてるけどね・・・

初めての経験でした☆
こんなこともあるんですね~。

普通の卵ですよ、スーパーで売ってる。
味も量が多い分濃厚な気が…






したのではないでしょうか(笑)

味に関しては変わらずでした。
変わってたら怖いけどね

























本題!

超久々の工作タイムです!
前回のはコチラ


最近ゲットしたグッズ…

















これ!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ゲームドットシリーズ
コレクタブル缶バッジ


BLACKとWHITEバージョン。それぞれ
17種+シークレット3種
合計20種
です♪


これはポケモンセンターで売られてるもので、出るものはランダムなのですが、箱で購入すると全種類揃うんです!

なので…













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
箱で購入しました!
ちょいちょい買っていって中途半端に集まって、不完全燃焼に終わるくらいなら一気に全種類揃えたほうが効率的にも精神衛生的にも良いだろうという判断です(`・ω・´)

その20種類×2箱をどうしたかというと…








用意したもの



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

布(何でも可)

工作用紙(厚紙)

クリアポケット
(100円ショップなどで売ってる、中の書類などを保護するための袋)


ただクリアポケットは大きいのでないとダメ(A3くらい)なので文房具店に行かないとダメかもです。
A4までなら100円ショップでも大丈夫です!

大きさをあわせて調節するといいかもですね。
ちなみに僕のはA3のものです。


工作用紙は30×33(センチ)位の大きさにカット!
これを2枚貼り付けます。
で、布をかぶせる!












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

シワがよってるけど、これで準備完了☆


で、開封♪

これは切り口がないから



















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

後ろの下部分を










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
カッターで










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

切りました!
これで袋はきれいに保存可能です!






最初に出てきたのは…







ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

タブンネ~♪

そしてサクサクと開けていって…

最後は








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
オタマロでした!

テーブルの上に置きっ放しにしてて「あれ?1個足りない!」って探してたのはナイショ( ´艸`)
それがオタマロの(笑)


それらをさっきのに貼り付けて…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

完成!

シークレットは秘密ね♪
オノノクスから右3つはシークレットです~。


そして










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ホワイトバージョン開封!


同じように切っていって…







全部開封完了!

そして











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

完了!
安全ピンのような形のバッチなのでつけるのが結構大変でした
ただ、かさばらないのが最大のメリットですね♪

これもシークレットはヒミツで!





クリアポケットに入れて…

























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

完成!

ちょい隠し方が荒くてすいません(;´▽`A``


工作用紙2枚貼り合わせてるので、クニャっとしないので立て掛けて置けます!




こんな感じでいかがでしょうか。

僕は家具とあわせて深緑の生地にしましたが、これは好きなように変えれるし、数種類組み合わせて小さいのを作って壁に画鋲で留めてかけておくのも面白いと思います☆



最近様々な方のコレクションを見てますが、僕の飾り方はまだまだだということを実感しました。
ポケモン達をより魅力的に見せるために工夫が必要だということを実感させられました。

もっと見ている人に…


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


が伝わるようにやっていこうと思います!


ただ、こだわると電動ドリルなどが必要になってくるみたいなので、限度も大事かもしれません…。

限られた中で知恵を絞るのもコレクターとして重要だと思います!



ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
1度押した方ももうワンクリックを!