今日は


黒き英雄 ゼクロム


観て来ました!

2回目です。


ポケスマ(ポケモンスマッシュ!)で

毎年映画に登場している親子が今回は2回出ている。

との情報を入手!


前回観に行った時、1回は発見できたのですが、2回目は発見できずでした…(>_<)

今回は…












発見できた♪(≧▽≦)


ほんの1秒もないかも。

でもしっかり見てれば見逃さないはず!

ぜひ探してみて下さい☆



映画自体は2回目で、内容もわかってますが



感動した!



むしろ2回目の方が感動したかも。

内容わかってる分、余裕を持って見れたのが大きかったのかもしれません。

映画は2回観るに限りますな!


1回目に観た内容を確認する上でも、観ていて楽しかったです☆






あと今日の夜の番組で、ワンちゃんにはまって、自分の食事や生活を差し置いてでもワンちゃんにいいものを買ってあげたりしている飼い主さんが出てきました。


散歩の時も、ベビーカーに乗せて散歩させるといった具合です。

否定しませんが、ワンちゃんは歩かせたほうが健康の為にいいのではと思いました。

理由を尋ねると、


アスファルトで肉球が傷つく


とのことでした。

これを聞いた瞬間














じゃあニャースはどうなるんだ!(`・ω・´)


って無意識に突っ込んでた(笑)

飼い主次第だけど、生き物の問題だし、難しいですね。










で、本題!






新しモノというのはちょこっと3点ほど



1つ目





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンセンターのショッパーがこれになってました。

恐らく枚数限定品でしょうが、カードゲームの新しいシリーズの宣伝のためのショッパーと思われます。


裏がシンプルで個人的には好きです☆






2つ目は…

こんなのあるの知ってましたか?



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモン文房具。

他にも、ホチキス、ハサミなどがありました!

持ち運びには大きいですが、デスクや家で使用する分には嬉しいグッズなのではないでしょうか。


正直新しいモノかはわからないです(;´▽`A``

前々から出てるかもしれませんが、僕は初めて見ました。



3つ目は…





ポケモンキッズ



です!
新しいバージョンが登場してましたよ♪

僕もゲットしましたが、何かは次回のブログにて!


アイツが登場しましたよ、アイツが(笑)









今回は


MYポケモンコレクション


僕は略して「MYコレ」と呼んでます。



もう7弾まで登場し、ナムコ限定版を入れると合計10弾分になります。

計57種類になります。


それをおさらいしようかと

今回は第1弾と第2弾です!




第1弾



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ミネズミヤナップミジュマルマメパトキバゴ

となってます!

アニメで登場したポケモンが中心でしょうか。

チョイスの法則は良くわからないです。

ただ、共通項は若干見られます。


第1弾~3弾にかけて、

よく言われる御三家こと


ミジュマルツタージャポカブ


は同じ並びです。


あと


ヤナップバオップヒヤップ


も同じ並びです。

こういった共通性はあるようです。




でも、よくわからない、こんな感じなのが1番いいかもですね。

法則が分かったら、出てくるポケモンが分かるということで、楽しみが半減しますからね。



そして第2弾

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

タブンネバオップツタージャヨーテリー、シママ、モグリュー


です。

タイプとしてはややノーマルに集中してる感じでしょうか。

これまで、もう4匹も出てますからね。

手を広げてるツタージャがかわいくて個人的に好きです☆







MYコレの魅力はなんと言っても


ちょうどいい大きさ



肌触り


ですね。

大きさはバッグなどにつけるにはちょうどいい大きさ、

肌触りは、ポケセンのポケドールと同じような良さです♪


肌触りに関しては、普通のプライズ品(景品)のレベルではありません!

まだ持ってない方は1つでもいいのでゲットしてみてください。

言ってる意味が分かってもらえるはず!









以上です。


連続でやるとすぐに直近のになってしまうので、しばらく経ってからまたやろうと思います。


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


には嬉しいこの企画、いつまで続くのでしょうか。
イッシュ全てのポケモンがそろうには、あと今ある種類の約3倍は必要なので、期間もこのペースだとあと1年はかかるでしょう。

モチロン、全種ゲットを目指して頑張りますよ!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
マカロン☆


映画の帰りに買って帰りました♪

ビクティニみたいに食べるつもりです(笑)





ペタしてね 読者登録してね