脱サラして修行したいと思ってる人へ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。


きょうは脱サラして修行をしたい、または始めようと思っている人へ僕が経験して思ったことを書いてみます。


僕が串かつ修行を始める37歳までは、飲食業とはまったく無縁で畑違いのサラリーマンでした。


だから串かつ屋で修業を開始しよう、と決めた時には正直分からないことだらけで不安なことがたくさんありました。


なので修行を開始する前にリサーチを兼ねて飲食業の先輩に話を聞いたり、ネットで調べたり。


これはこれですごく参考になったし、間違いではなかったと思います。


でも、そんなことを踏まえて、今の僕がアドバイスをするなら


覚悟を決めたら一日でも早く現場に飛び込んでください!!


さらに、迷ってる人なら、


経験したことないことをあれこれ頭で考え悩んでも、答えは出ずにさらに迷うだけです!!


迷ったら一番大事な行動に二の足を踏んでしまう可能性もでてきます。


そうなると二の足を踏んだ分だけ時間がもったいないです。



最初の一歩を踏み出しさえすれば後は意外となんとかなるし、なんとかできます!!



頑張ってください!!



このシリーズ、ちょっと続けてみます。