被災された方がいました(T_T) | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

昨日の鬼怒川の堤防欠壊あせる



住所を聞いて、心配していたのですが、やはり職場の方が被災していましたガーン


朝、職場に連絡が来た時は、

「家の周りが冠水していて、まだ酷くなるかもしれないから、自宅に待機するように言われた」

と言っていたそうです。



その後の鬼怒川の堤防欠壊で、

あっと言う間に水かさが増え、

車は天井まで水没。

1階は床上浸水あせる

家財を2階に運ぶ暇もなく、慌てて2階に避難。

自衛隊のボートで避難所に行って、

そのまま朝を迎えたそうです。


現在どうなっているかは不明ですが、

家が落ち着くまでは、災害休暇をとるそうです。



職場では、カンパをする事にしました。

会社や自治体の見舞金も少しだろうし、保険に入っているといいのですがショボーン


オットの友達は、会社が流されたとのことで、出産を控えている奥さんと2人、仕事がどうなるか不安だと言っていました。


今も、外でヘリコプターが行き来しています。

1日も早い復興と、行方不明の方が見つかることをお祈りします。