次のエッグハントは、「ダークエッグキャップ」の攻略です!

先ほどブログにアップした、

「賢者のタマゴ 奪還作戦」を攻略!その2「トリコエッグキャップ」編

をクリアしたなら、このダークエッグキャップの交換で、三都市全てのエッグハントイベントのクエストが完了できるはずですので、がんばっ!ヾ(@°▽°@)ノ


ダークエッガーは、西ザナラーンのカッパーベル銅山の地下にあるアントリング営巣地の小部屋にいます。



FF14三昧♪太陽と月の宿

↑赤い枠内が、ダークエッガーのPOP場所

※追記:エッガーは他の小部屋に沸く場合もあります!


ただ、その道中はアントリング・ワーカーだらけ…

アントリング・ワーカーはアクティブなので、倒しながら前進することになりました。

駆け抜けようとしても、その先にもアリさんはたっくさんいるので危険なのです( ̄▽ ̄;


FF14三昧♪太陽と月の宿

でもその横を、ランク50のカンスト近い人が楽々と通っていっちゃうんですよね。

絡まれないなんて、ずるいぞっ!ヾ(。`Д´。)ノ


ソロでの攻略の場合、戦闘ランク30ちょっとは必要かも。

うちの場合、遠距離の弓でアントリングワーカーを一匹ずつ倒して進んで行きました。

ランク34だったので修練値も結構入るし(〃∇〃)

ただ、こんなことならアイアンアローのままじゃなくて、シルバーアローも作っとけば良かったかな。。



FF14三昧♪太陽と月の宿


小部屋に着いたら、ハエに注意しながらダークエッガー退治!


ダークエッグ以外に必要な土、水、氷、霊の属性エッグは2つ確保をお忘れなく。特にアルコンエッグ【霊】は、このダークエッガーからしか取れないので注意です。



FF14三昧♪太陽と月の宿


FF14三昧♪太陽と月の宿


ダークエッグキャップは、全エッグキャップ中、一番高いランク40向け。

何となく気品もありますよねー(〃∇〃)



FF14三昧♪太陽と月の宿


公式のプロフィールでも、このダークエッグキャップに変わってました♪



DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

5月19日発売!

ニンテンドー3DS対応のゲームでは、初プレイのゲームになる予定です。

格闘下手でも、デジタルインストという機能でタッチパネルで多彩な技を簡単に出せるそうです。他にもいろいろ充実してそうで楽しみです♪(〃∇〃)



人気ブログランキング FF14 にほんブログ村 FF14(FFXIV)
↑ブログランキングの応援にポチっとお願いします…(ノ_・。)