先週末はMoAのラスト試練へと行ってきました!
久しぶりのフルレイドです。それで、ちょっとうちのパソコン の性能テストも兼ねてみようと思い、いつもの「画質やや優先」+カスタマイズの設定のままレイドへと突入しちゃいました。・・・単にカスタマイズ設定なので切替が面倒だからとも言いますが(・・;。


始める前は、戦闘になればきっとカクカクって描画速度が遅くなるだろうと思っていたのですが、予想外にも体感的な差はあまり感じず(@@v。やはり、インテルCPU(Core2Duo E6600)の性能のおかげなんでしょうか。ラストボスまで、24人のフルレイドでも画質設定そのままで普通に遊べることを実証できて、ちょっとした収穫にもなりました。

 

 



いつもの画質設定のままレイドに挑戦!

 

 

(もし去年夏までの旧PCのままだったら、きっとこの段階で超カクカク(汗)

 



エフェクト出まくりの戦闘でも、特に体感的な差は感じず♪

 

 



ラストボス戦!
作戦上の壁際密集隊形のため、ボスの姿すら見えず、もうなにがなにやら(笑

 

 

 

 

 

 

 

「A Mark of Awakening」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:Signature

 

 

 

 

 

場所及び発生条件:
ボーンマイアの(-135、78、1060)にいるNPCドローグと会話。

 

 

 

 

攻略及び内容:
・スケイルボーンの聖所(SoS)の下層にて、「犠牲の書」を読みます。(-98、65、-37)
・するとサブクエスト「犠牲の書」が発生するので、それを完了させ、再度「犠牲の書」を最後まで読みます。(下記参照)
・目覚めし者の宮殿(PoA)へ行き、「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-43、57、-4)
・するとサブクエスト「ブック・オブ・パワー」が発生するので、それを完了させ、再度「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(下記参照)
・宿命の殿堂(HoF)へ行き、ベンチの上にある「試練の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-20、1、-98)
・するとサブクエスト「試練の本」が発生するので、それを完了させ、再度「試練の書」を読みます。(下記参照)

 

 


 

 

「俊敏の試練」を乗り越える。(グループ必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話すると30分の時間制限が開始されます。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、そこの再奥の部屋にいるドローグを全て倒すとリングイベントが発生し、更に次々と襲ってくるので時間内に殲滅します。(手前の部屋のドローグはインビジで回避可能です)

 

 

「忍耐の試練」を乗り越える。(グループ必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」(グループ必須)へと入り、滝の辺りにいる敵を倒すとリングイベントが発生。次々と襲ってくる敵を殲滅します。その後、奥の部屋の上にいる3体のネームドを倒します。すると”The Timeless Guardian”がPOPするのでそれを倒します。
「魂の試練」に挑む。(ソロ専用)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、中央付近にあるドラゴンの彫像を調べます。すると自ら幽霊ドラゴンとなるので、リングイベントでPOPする全ての敵を倒します。


宝箱からハウス設置アイテムも出ます♪

 

 


「指導力の試練」に挑む(レイド必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、奥にいるボスを倒します。(敵のリポップが早いので、密集して移動するのが良いようです。)

 

 


 

 

報酬:
目覚めし本能の徴(メイジ&ヒーラー用も別途あり!)

 

 


 

 


MoAの各サブクエスト

 

 

「犠牲の書」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。

 

 

 

 

攻略及び内容:
・スケイルボーンの聖所、下層にあるドラゴンの卵(86、38、-172)からうろこを入手します。
・スケイルボーンの聖所の下層にて、「犠牲の書」を読みます。(-98、65、-37)

 

 

 

 


「ブック・オブ・パワー」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。

 

 

 

 

攻略及び内容:
・(46、0、-101)にある鍵を採取します。
・「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-43、57、-4)

 

 

 

 


「試練の本」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。

 

 

 

 

攻略及び内容:
・(-5、-52、269)にある骸骨を調べます。
・「試練の書」を読みます。(-20、1、-98)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

 

 

 

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ

※内容にミスや足りない箇所等ありましたら、コメントに記入して頂けると助かります。EQ2の雑談も大歓迎♪また、良いと思った記事には下の”Goodする”を押していただけると嬉しく思います(^^。