(WHEN YOU MAKE) YOU'RE STILL IN A DREAM | 断崖絶壁今何処

断崖絶壁今何処

Band Brothers Dr.PaNのブログ



わかってはいるんです。
理想だったりプライドだったりが高すぎる事は。


でも僕の求めているものはそれがないと駄目で、それがあるから形を維持しているし、向かう事が出来るんです。




夢を追う事を否定する人がいて、それをまた否定する人がいる。


否定する理由は色々あると思うんだけれど、理解されない・理解できないのは別に頭が堅いからじゃないと思うんです。

それも正解だし、そういう人の言う事って、事象や事情が違うけど、物事の本質なんです。大体は。


逆に言えば、僕はそういう人たちにこそ理解して欲しいから、行動しています。


厭味じゃなくて、教えてくれてありがとうって言いたい。

あの時にそれを言ってくれたから、僕はそれを自分なりに解釈して、ここまでこれました。って。


夢を追うなんて馬鹿げてる。
って言われて、反感は持ちません。


要はそれほど厳しいのだから。



そして夢を追わずに、夢を諦めて、そうやって生きてきた人たちにお世話になってる。

巡り巡ってる。



だったらそういうストレスとか愚痴とか、聞いてあげれば良い。

馬鹿にするんじゃなくて、卑下するんじゃなくて、辛かったんだという事を理解してあげれば良い。

自分の覚悟にすれば良い。


覚悟なんて目に見えないもの、何回したって構わない。



人と人はもっと知る事が出来る。






(WHEN YOU MAKE) YOU'RE STILL IN A DREAM
MY BLOODY VALENTINE