12/13 つばきファクトリー 歳末感謝祭 ~キャメリアジャンボ抽選会~ in 名古屋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

 

12/13 名古屋のミッドランドスクエアシネマで行なわれた

「つばきファクトリー 歳末感謝祭 ~キャメリアジャンボ抽選会~ in 名古屋」に行ってきました。

 

つばきファクトリーから、小片リサちゃん、新沼希空ちゃん、

小野田紗栞ちゃん、秋山眞緒ちゃんの4人が出演。

 

 

司会は上々軍団の鈴木啓太氏。毎回、ブログに細かくイベント内容を書いていて

今回も詳しく書いてあるので、内容を知りたい方は覗いて見て下さい。

こちら

 

 

今回、自分の席はG列。

前列ブロックから通路を挟んで2列目となります。

 

前回、こぶしファクトリーは前ブロックだったのですが、

傾斜は今回のほうがあったので見やすさは今回のほうが良かったです。

 

客入りは、L列まで?後ろの4列程は残念ながら空席でしたが、

メジャーデビュー前、メンバー半分のつばきファクトリーでは入ったほうと思います。

 

 

イベントはタイトル通り、ハロプロメンバーからのプレゼント抽選会で

各グループの全員のサイン入り色紙、サンタ帽、つばきメンバーのサイン入りソロポラ、

3ショットポラと、26個くらいが抽選箱から会場にいたファンの人にプレゼントされました。

 

 

私は残念ながら当たりませんでしたが、商品によってはメンバーが直接

ファンの人のとこまでいって渡したり、ステージ前で渡したりがありました。

 

抽選会の合間に、各グループから数名メンバーのVTR。

2016年を簡単に振り返ったり、自分的なニュースを言ったり、名古屋イベントの感想など

ありましたが、モーニング娘。'16からは譜久村聖ちゃん、飯窪春菜ちゃん、牧野真莉愛ちゃん。

 

フクちゃんの今年の自分ニュースはお兄ちゃんを除く家族4人(父・母・自分・弟)で映画を見に行った事。

 

真莉愛からは名古屋イベントで散歩したことなど話してました。

 

℃-uteは中島早貴ちゃん、鈴木愛理ちゃん。

アンジュルムは和田彩花

ジュースは、金澤朋子、高木紗友希

カントリー・ガールズは、梁川奈々美、船木結

こぶしファクトリーは、野村みな美、和田桜子

 

 

名古屋だけの恒例企画「ハロプロ伝言板」では前回イベントをやった宮本佳林ちゃんから

「抽選する時、可愛くやること」でした。

 

VTRの紹介時からなので途中からでしたが、

各メンバーがくじを引く時、ファンにプレゼントを渡す時、

可愛くやってて、他のメンバーが恥ずかしがる中、

小片リサちゃんがくじを引く時に可愛くやりきっていたのが良かったです。

 

 

くじはメンバーも途中から気にしていましたが、私の体感では後方列がたくさん当たっていて

後方5割、私のいる中列3割、前方2割くらいの当選率。

 

新沼希空ちゃんは後方にポツポツいた空席を3回連続で引き当てるという奇跡で、

毎回可愛く抽選していた時だったので、それをMCにイジられて結果、睨んで

抽選クジを引くという感じになってました(笑)

 

 

イベントの最後の最後に1曲だけ「有頂天LOVE」を披露。

 

小片リサちゃんがたくさん歌割りがあって、私の位置のゼロズレ(正面)で歌っていて

何も当たらなかったけど、いくぶん救われました。

 

最後はお見送りがあって終了。

 

 

抽選会とハロプログループからのVTRが中心のイベントなので

なにか企画を楽しみにしていた人はあまり楽しい内容では無かったかもしれませんが、

メンバー、小片リサちゃんファンとしては1時間見れたし、可愛い仕草も見れたし、

それなりに満足出来ました。

 

 

直前のLINEライブ(現場でバタバタしていてほとんど見れず)

 

 

写真

 

小片リサ

 

新沼希空

 

小野田紗栞

 

秋山眞緒

 

 

P.S.

つばきファクトリーはメジャーデビュー前なのでサインがまだ書けず、普通に名前だけ。

おそらくもう決まってはいるけど、メジャーデビュー前はまだサインが書けないようで

プレゼントも名前が書かれていました。

 

だからこそ貴重な訳で欲しかったですが^^;

 

とりあえずモーニングの大阪個別、武道館、名古屋イベントと3日連続での参加第一弾。

無事にこなせてホット一息。。。

 

 

サインのプレゼント。

こぶし 井上玲音ちゃん、野中美希ちゃんと応募したけど未だに連絡無し。

認めたくは無いけど、こちらもハズレたようです^^;