「Nui.(ヌイ)」@蔵前(☆彡)
http://backpackersjapan.co.jp/nui/

 
 世界中からの人々が集うゲストハウスに併設された素敵なカフェバー。
 蔵前にあるホステルなのですが、宿泊客でなくともカフェ利用可能。
 お洒落空間でゆったりした時間が過ごせます♪
 
住所:台東区蔵前2-14-13
電話:03-6240-9854
定休:年中無休
営業:8時~18時/18時~深夜1時

 コンクリ打ちっ放しの床から壁に2階分はありそうな高い天井の広い空間。

 中に入れば大きな革張りのベンチソファなど、いろいろな過ごし方ができそうなカフェです。
 入って右に受付のお姉さんがいますが、どうやら、ホテルのフロントらしい。

 カフェ利用は左のバーカウンターの方で注文して精算。好きな席に座った場所に持ってきてくれます。
 
16年4月29日朝の来訪。
 「ダンデライオンチョコレート」を出て、道明寺さくらさん に教えていただいたカフェに。
 
ドリップコーヒー 450円

 3種類ある豆の中から、シティローストブレンドを注文。 
 濃いめでローストの効いたものとのことでしたが、やっぱり酸味がちょっと苦手かも。
 

Nui.ラウンジ / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5