「丸山珈琲 小淵沢店」(☆☆)
http://www.maruyamacoffee.com/
Maruyamacoffee
 

 軽井沢にあるコーヒープレスでコーヒーを入れるこだわりのお店の唯一の支店。

 レゾナーレのピーマン通りもベルニーニタワーの横という最高の立地にあり、極上のカプチーノをいただき、テラスでフリースポットのインターネットをのんびりと楽しむことができます。
 
住所:山梨県北杜市小淵沢129-1リゾナーレ小淵沢ピーマン通り中央広場前
電話:0551-36-5111(代)
定休:無休
営業:8時~19時
 
 本店 は軽井沢にあり、クオリティの高いスペシャルティを出すお店。
Maruyamacoffee01

 中はコーヒー色の壁に英語と絵が描かれ、紅茶のように入れるコーヒーの道具コーヒープレスがディスプレイされています。本や豆もいろいろ取り揃えています。

 

07年8月1日の朝の来訪。
 この日の朝食は娘と二人でワイワイグリル。朝起きるのが遅い家内は睡眠不足でくたばっているので、後からここにご飯と称して出かけました。
 
カプチーノ 530円

Maruyamacoffee04
 焙煎したての新鮮なコーヒー豆を使い、八ヶ岳高原の牛乳を使った肌理の細かいフォームミルクを使ったカプチーノは、おお! 美味しい!! ここでこんなに美味しいカプチーノが飲めるとは思っていませんで下♪
 
スムージー 530円
Maruyamacoffee03

 家内が注文。ミルクとコーヒー味のシャーベット状の飲み物です。甘いけど美味しい~。
 
カマンベールチーズのサンドウィッチ 450円
Maruyamacoffee02

 これが家内の朝食。写真は家内の撮影です。

 ちょっとよいパンにカマンベールチーズや葉もの野菜を挟んで。驚いたのはローズメリーも挟まっていること。これで独特の香りの美味しいサンドウィッチに仕上がっています♪
 シンプルな作りながら美味しくいただけるんので、ワイワイグリルよりもピーマン通りを食べ歩いた方が朝食は楽しいし美味しいと思わせてくれました。
 
 総評は☆☆(二つ星)です。
 義父のためのコーヒープレスとリゾナーレのオリジナルブレンドの豆を思わず買って帰りました♪

 

丸山珈琲 小淵沢店 (喫茶店 / 小淵沢)
★★★★ 4.0