転倒予防セミナー | 健整会 スタッフブログ

健整会 スタッフブログ

日々の出来事や勉強会の報告など

6月も後、1日でおしまいです(´Д`)
今年は……雨も少なく梅雨って感じかまったくしません!

つい先日、転倒予防についてのセミナーがあり参加させて頂きました!
正直、今まで僕の中では……転倒予防=筋力トレーニング……という発想しかありませんでした。
今回のセミナーでは筋力トレーニングもですが、その他……バランスや基礎的な身体の使い方の重要性、日常生活での注意点など多くの事を勉強できました。

今後、今回勉強したことを参考に転倒予防のためにプログラムを実施していきたいと思います(^○^)