ドムドムに行ってきた! | 声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

まったく普通の人間が、
まったく普通じゃない人間になる。

そんな『進化論』的ブログ

千葉県野田市にある

「ドムドムハンバーガー野田運河プラザ館店」

に行ってきた!


ドムドムは高岡のダイエー以来(わかる人にはわかると思う)30年ぶりぐらいなので興奮気味ではあるけれども、


ひとつ気がかりなのは、

この店舗は『某宗教団体敷地内にある』

ということ。


ドキドキしながら向かうと、その宗教団体にはやはりビッグな駐輪場が完備されている。

ただ、信者のおじさんが入口に立っているので、とりあえずスルーして敷地を1周してみる。

かなり広い。


サクッと止めてサクッと買うことができないようなので、覚悟を決めて駐車。

テクテクと施設入口まで歩く。

その間にも信者の方々からすれ違いざま「こんにちは」とあいさつされるが怖くはない。

そりゃ、みんな穏やかに暮らしたいと思って信者になってるんだから怖くないのは当たり前。

少し緊張がとけた。


施設内は撮影禁止なので、ハンバーガーだけ。





ドムドムが入っている建物の地下は、

ショッピングモールのフードコートみたいになっていて、ドムドム以外にもそば屋さんやお弁当屋さんが入っていて、思い思いの席で食べるスタイル。


変わり種のバーガーが「お好み焼きバーガー」しかなかったので買ってみた。


味としては、屋台のお好み焼きの味。

バーガーな意味はあまり無いがそれを言っちゃあヤボ。

お好み焼きをかぶりつけるだけでお得感あり。


ダイエーで食べたドムドムの味はもちろん覚えてないけども、ゾウのマークを見ただけでなんだか懐かしい気持ちになった。



そういえば、昔「グリコア」ってグリコがやってるハンバーガー屋さんあったなぁ。

そこのハンバーガー好きだった。

ノーマルのハンバーガーでマヨネーズとレタス入ってたのがよかったんだよなぁ。


ドムドムは、規模が小さくなってようが、今だに現役なのはやはりすごい。

がんばって生き残ってもらいたい。